“魔の3時間“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

私達、ジジババのここ2週間の出来事です✨😄



2週間前、オババの私は、田舎の高知へ帰省、子育て、孫育てが終わり、何もかも忘れて、小中高の友人と、本当に楽しい時間を過ごして来ました💖

一週間程、余韻にも浸っていました

ぼちぼち、平常に戻ろうかという時、お出かけ先で🚗に⚠のランプが点灯、、

そして、数日後、名古屋城周辺をぶらぶら散歩に、、、


実はここで悲劇が起きていました😱

🚗に戻ると、こんな物がフロントガラスにガーン

いつも、名城北公園の真ん中を横切っている道路に路駐✌️

いや、ここは平日、路駐OKなんです✨

が、「8〜11時を除く」の条件付きだったのです😥

で、この名城公園に行き始め、最初はそこら辺、チェックしてたはずですが、段々慣れて来て、年に、数回しか行かないものの、「魔の3時間」の事すっかり忘れて、あそこの道路、平日は路駐OKのみ頭が覚えていて、切符を切られたのです😰😭

それも、今更ですが、ネットを見ると、その「魔の3時間」を集中的に取り締まってるとも😥

完全にハマりました

多分、廻りを気をつけて見ていれば、多分、民間の取締役❓うろうろしていたはず😰

私達ジジババは、全く気にしていないので、そのままいつもの散歩へ、、

切符を見たら何時に停めて、5分以上経っても戻らないので
「はい、アウト!
となってしまったのです😰

停めた時間見たら10:17分となってて、完全にアウトじゃん😭

そんなこんなで、罰金¥15000也

厄払いしておきました笑

🚗は故障するわ、駐車違反するわ、ゴールド返上になるわ、更に減点ー2点ガーンガーンガーン

私の楽しかった帰省も、これでプラマイゼロになったのでした
😰笑

🚗の事も
昨今の政治家の諸々、新車販売のストップ、私の知ってる情報は微々たるものですが、新時代到来もカウントダウンに入ったのか????

そんな事も踏まえて、我が家の🚗の方向性も見えて来ました😄

トータルして、命があってそこそこ健康で居られてるので、マイナス面も多かったけれど、切り替えてこのまま穏やかに新年を迎えたいものです✨