“高知新港&「とさのさと」“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。


最終日、お買い物に連れて行って貰いました✨


が、その前に、友人宅は、高知新港の近くにあります


友人お気に入りの場所に連れて行ってもらいました😄


「高台緑地」

クリスマスツリー🎄も、まだ作成中です


このすぐ下が高知新港で、国内外の大型クルーズ船🚢が入港します
この日、入港がなくて、翌28日に入港予定になっていました
残念😅

この高台から、桂浜や浦戸大橋も良く見え、風光明媚なところでした✨

こちら、入らなかったですが、カフェ&ショップかな

クルーズ船🚢が入ってて、お天気が良ければ、最高の景色だとか、、、❣️

私もそういう光景好きで、やっぱり波長が合ってると思った😅


ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符


さて、お買い物にいきましょう


いや〜、帰省した時は、地元ばかりで、🚗で行っても地元から高速に乗っかって、、✈️も高速に乗れば、空港まで直行、高知市内はほぼ素通りでした😅


今回は、高知市内近郊でお買い物して帰路に、、、


何と、高知市内にいいところあるじゃないですか😱


  「とさのさと」



高知の農、水産物が全て揃っています


魚🐟に干物も、この品揃え



そして、何と言っても
「カツオのたたき」焼きたて👌

生のカツオも、この通り

そりゃ、買うよね✌️

生なので、帰った翌日、食べる分だけ、、、

お取り寄せは、どうしても冷凍になってしまうので、生を家族👪に食べさせてあげたくて👌

その他、諸々、、後日アッブします😅

そして
「とさのさと」の向かいに
  「アグリコレット」
高知県内全ての特産品、お土産品が揃うお店がありました✌️

これは、裏側、反対側が正面になります😅

この日、🚗をこちら側に停めた事もあり、また☔で正面に周って写真を撮る気力がありませんでした😂

そして、同じ、この一角に地元スーパー「サニーマート」もあって、高知県内全ての物がここ一箇所で揃うはずです✨✌️

これから、高知へお出掛けの皆さん、是非チェックしてみて下さい😊

この後、高知滞在、最後のランチでした✨

次回につづく