“定期病院巡り、、、“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

いつもの生活習慣病、眼科の病院巡りです✨😰


まず、眼科から


白内障の進行を抑える目薬を貰って、1ヶ月後に来て下さい!

と言われて、、、


目薬さすの忘れて、どんどん遅れること約1ヶ月😂


目薬が無くなったら、行けばいいか、、、


自己判断、アハッ😅


まぁ、何も言われず、眼圧検査や、視力検査や何やら写真撮って、、


特に、異常無し、、ホッ😊


視力はここに来て、良くなってた😱


0.5〜0.8

0.8〜1.0


その白内障の進行を遅らせる薬で、、、??


びっくり😄


で、気になってた白内障の進行がどの程度なのか!?


先生曰く、初期です!と、、


ホッ😊


取り敢えず、眼科終了


続いて、生活習慣病の方へ


受付へ行き、診察券はあるものの、保険証が、、、


ガーン眼科で返して貰ってない事に気づく😥


しようがない、内科医では、次回持って来て下さい、で事無きを得て、、、


眼科医には、午後の診察時間に取りに行く事に、、、


さて、生活習慣病のかかりつけ医は、親子でされてて、私の担当医は、お父さんの方で、今日は不在でした😥


で、今日は息子さんの診察


まぁ、セカンドオピニオンという事で、いいかなぁと思ってますが、、、



先月、血液検査の結果報告と今日の諸々、特に問題なく、いつもの薬を貰って終了😄

眼科、3時からの午後部に合わせて、診察券、保険証を取りに行って、今日の予定終了となりました✨

取り敢えず、体調もいいので、良しとしましょう💕