“レアな食材、、、“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。


ある仕事柄、時々、珍しい食材やフルーツ、また普通の食材を大量に貰う事がありますルンルン


で、今回も、自分では、まず買わないであろう、、、


いや、食べた事ないかもびっくり


の、食材を貰いました✌️


「みょうがたけ」



さて、どうやって食べる??


早速、ネットで調べる✌️


1〜2cmのぶつ切りにして味噌汁に、そして卵入れてふわふわに


風味があっていけます👌


もう一品、すぐに思い浮かぶのは「天ぷら」!


(左は、おまけのなんこつの唐揚げ)


みょうがたけの「天ぷら」優勝


これは、まいう~✌️👌


春の「タラの芽」や「ふきのとう」と同じく、独特の風味があって、何とも言えない美味しさでした〜✌️


逆に、今度見かけたら買おう❣️


これは、新発見でした💕


音符音符音符音符音符音符