暑い・・・

やっと梅雨らしくなって、ジメジメ、じとじと・・・・くもりくもりくもりくもり

でも、雨も必要だしね、

梅雨が終わったら暑~~~~い夏晴れ晴れ晴れ・・・これもキツいえーん

 

子どもらって元気ニコ

そういえば、うちの長男!

次男が生まれて、ん・・・って感じのとき、4才ぐらいイヒ

旦那に「ぼくと弟、どっちが好き?」

って聞いたことがあって、

「そがん・・・お父さんとお母さんとどっちが好きって聞かれたら困るや・・・」

「うんん、お母さん!」

即座に答えてましたビックリマーク

 

 

   勝った!!

 

梅雨なのに全く雨が降りませんショボーン

雨のジメジメはキライけど、降って貰わないと、野菜が高くなるし・・・

後で豪雨になってもイヤやし・・・。

 

本題に入りますニコニコ

次男が小学1年のとき、初めて種を植え、毎日毎日お友達と水やり(^_^)

そのうち、梅雨に入り、雨ばかりで水をあげる機会が少なくなりました。

すると、雨が上がったとたん、みんながジョウロを持って校庭に・・・。

そう、みんな雨が上がったもんだから、植木に水を(ノ゚ο゚)ノ

習慣って恐ろしいですね。

梅雨が来るまで毎日水上げてたから、あげなきゃっと思ったんですね。

かわいい(´_ゝ`)クッククク・・

 

習慣・・・

あたしは、毎月1日と15日に玄関に塩をまいて掃除をしてます。

なんか幸福の神様が来られるみたい(^_^)

でも、忘れっぽいわたしは、次の日2日と16日になってしまいますニヤ

 

みなさんは何か習慣にしてることってありますか?

 

 

 

あたしの駐車場が、目の前の小学校の裏にあって、いつも小学校の運動場を徘徊しながら駐車場へ車

今は紫陽花が楽しませてくれてますあじさい

学年ごとに、いろんな花が植えてありますニコニコ

そのなかで、1年生!

入学して初めての種植え、あさがおが大きくなってきました。

1、2、3、4・・・・75人か~

??

○○子、がいないガーン

ひとり、『わこ』。でもこれって、子じゃないよね・・・

女の子か男の子わかんない名前ばっか・・・

校長先生に聞いてみると、キラキラネームばかりでわかんない・・・

読める漢字の子はいい、でも読めない子がいるよ~と嘆いていましたショボーン

頑張れ先生!!

 

そういえば、前、警察から電話があって (何かやらかしたかなニヤ)

「名前は?」と聞かれ、(あ、あたしの名前敬子っていうんだけど)

「けいこ」

「どんな漢字ですか?」

「尊敬 の けい」

「・・・・・」

「敬う の けい」

「・・・・・」

「敬老 の けい」

「・・・・・」

「警察のけいの言べんの無いやつ」

「あ~~~~ そのけいですね」

と、言われたことを思い出しました叫び

おいイラッおいイラッ

 

 

最後まで読んでくれてありがとニコニコ