暑い・・・
やっと梅雨らしくなって、ジメジメ、じとじと・・・・![]()
![]()
![]()
![]()
でも、雨も必要だしね、
梅雨が終わったら暑~~~~い夏![]()
![]()
・・・これもキツい![]()
子どもらって元気![]()
そういえば、うちの長男!
次男が生まれて、ん・・・って感じのとき、4才ぐらい![]()
旦那に「ぼくと弟、どっちが好き?」
って聞いたことがあって、
「そがん・・・お父さんとお母さんとどっちが好きって聞かれたら困るや・・・」
「うんん、お母さん!」
即座に答えてました![]()
勝った![]()
暑い・・・
やっと梅雨らしくなって、ジメジメ、じとじと・・・・![]()
![]()
![]()
![]()
でも、雨も必要だしね、
梅雨が終わったら暑~~~~い夏![]()
![]()
・・・これもキツい![]()
子どもらって元気![]()
そういえば、うちの長男!
次男が生まれて、ん・・・って感じのとき、4才ぐらい![]()
旦那に「ぼくと弟、どっちが好き?」
って聞いたことがあって、
「そがん・・・お父さんとお母さんとどっちが好きって聞かれたら困るや・・・」
「うんん、お母さん!」
即座に答えてました![]()
勝った![]()
梅雨なのに全く雨が降りません![]()
雨のジメジメはキライけど、降って貰わないと、野菜が高くなるし・・・
後で豪雨になってもイヤやし・・・。
本題に入ります![]()
次男が小学1年のとき、初めて種を植え、毎日毎日お友達と水やり(^_^)
そのうち、梅雨に入り、雨ばかりで水をあげる機会が少なくなりました。
すると、雨が上がったとたん、みんながジョウロを持って校庭に・・・。
そう、みんな雨が上がったもんだから、植木に水を(ノ゚ο゚)ノ
習慣って恐ろしいですね。
梅雨が来るまで毎日水上げてたから、あげなきゃっと思ったんですね。
かわいい(´_ゝ`)クッククク・・
習慣・・・
あたしは、毎月1日と15日に玄関に塩をまいて掃除をしてます。
なんか幸福の神様が来られるみたい(^_^)
でも、忘れっぽいわたしは、次の日2日と16日になってしまいます![]()
みなさんは何か習慣にしてることってありますか![]()
あたしの駐車場が、目の前の小学校の裏にあって、いつも小学校の運動場を徘徊しながら駐車場へ![]()
今は紫陽花が楽しませてくれてます![]()
学年ごとに、いろんな花が植えてあります![]()
そのなかで、1年生!
入学して初めての種植え、あさがおが大きくなってきました。
1、2、3、4・・・・75人か~
ん![]()
○○子、がいない![]()
ひとり、『わこ』。でもこれって、子じゃないよね・・・
女の子か男の子わかんない名前ばっか・・・
校長先生に聞いてみると、キラキラネームばかりでわかんない・・・
読める漢字の子はいい、でも読めない子がいるよ~と嘆いていました![]()
頑張れ先生![]()
そういえば、前、警察から電話があって (何かやらかしたかな
)
「名前は?」と聞かれ、(あ、あたしの名前敬子っていうんだけど)
「けいこ」
「どんな漢字ですか?」
「尊敬 の けい」
「・・・・・」
「敬う の けい」
「・・・・・」
「敬老 の けい」
「・・・・・」
「警察のけいの言べんの無いやつ」
「あ~~~~ そのけいですね」
と、言われたことを思い出しました![]()
おい
おい![]()
最後まで読んでくれてありがと![]()