クリスマスクリスマスツリー年末年始鏡餅が近づいてまいりました。
いかがお過ごしでしょうか
 
 
私たちの身の回りが大きく変化してから2回目のクリスマスです。
去年は大半を自粛して過ごしていた方も多いと思いますが、
今年は新しい環境との付き合い方にも慣れてきたところ。
去年とは違った、ハッピーで前向きなクリスマスを過ごしませんか☆
   
アドベントカレンダーって知ってますか?~
『アドベント』と言われる期間をご存じですか?欧米では、クリスマスの4回前の日曜日から
クリスマスイブまでの約4週間はクリスマスの準備期間。
12月1日になるとリースを用意してシュトーレンを食べたり、アドベントカレンダーを部屋に飾ったり、
クリスマスまでを楽しく数えるのだそうです。
このアドベントカレンダー、日本でも浸透しつつあるようですが、ワクワクの詰まったカレンダーなんです。
各コスメメーカー、お菓子メーカーからも販売されておりますし、
オンライン上でアドベントカレンダーの作り方もたくさん載っておりますよ。
見ているだけで楽しくなるこのカレンダー、ぜひチェックしてみてください☆
   
クリスマスディナーといえば?~
例えばアメリカではローストした七面鳥、グレイビーソース、マッシュポテト…
日本ではコレ!といったメニューは特にありませんよね。チキン、パエリア、
はたまた手巻き寿司とケーキが並んだり。
和洋折衷なんでもあり!好きなものを食べるのが日本のクリスマス。
   
アップアレンジ餃子のご紹介アップ
エビ餃子🦐
(尾付きエビを開き、スライスした玉ねぎやアボカドと一緒に尾を皮から出した状態で包んで焼く。
ワインにぴったり☆)
 
ぱりぱりチーズ餃子🧀
(好きな具材を入れた餃子を焼き、ある程度焼けたらフライパン一面にチーズを投入。
チーズがカリカリになるまで焼いたら完成☆お子さんウケ抜群☆)
 
プリン餃子🍮
(餃子の皮にプリンを丁寧に包んで焼く。とろとろのカスタードが最高ですよ☆)
 
餃子皮カナッペ乙女のトキメキ
(餃子の皮を揚げる。カラッと揚がったら粗熱をとり、好きな具材を乗せる。
皮と具材を別々に用意して好きな具材を乗せればおうちパーティにぴったり☆)
   
特別な日に普段とは少し違った餃子を楽しんでみませんか?
   
クリスマスケーキ(スイーツ)
日本で定着している生クリームが乗ったクリスマスケーキの認識については諸説あるようですが、
大手お菓子メーカーさんの影響が大きいようです。
海外では
アメリカ「ジンジャーブレッド」
ドイツ「シュトーレン」
フランス「ブッシュドノエル」
等がクリスマスに楽しまれているようです。
どれも近年、クリスマスの時期に耳にしたことのある身近なスイーツですよね。
今年はいつもと違ったクリスマススイーツに挑戦してみるのも楽しそう☆
   
クリスマスは本来心を清らかにする日。
特に宗教観の観点で言うと、日本でのクリスマスの過ごし方は自由ルンルン
   
自分にとって心が休まるなあと感じる過ごし方が一番ですよねOK一人でも二人でも家族でも乙女のトキメキ
大勢で集まれなくても、それぞれがお互いに心安らかに過ごしているだろうなと思いあえれば、
それってきっと一緒に過ごしていることと同じなのかなと思いますクリスマスツリー
皆様それぞれにとって素敵なクリスマスが、素敵な毎日が過ごせますよう、祈っております乙女のトキメキ
   
皆様の生活に少しでもお役に立てましたら幸いです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
   
   
*****************************
☆おけ以の冷凍餃子のお取り寄せはコチラから☆
お取り寄せサイト
   
☆冷凍餃子定期注文の受付開始しています☆
おけ以の冷凍餃子をサブスクで利用してみませんか?
おけ以の餃子定期便