41歳、下腹-7センチ

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。



💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【11/28(月)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中



    

6:00 やや黒 コロコロ 沈


2日間ぶりのお通じ💩
11/28から始まるCITTA朝活オンラインヨガに
参加
 


起床時間が40分早まる
&
レッスンで呼吸が深まったのが良かった。

そして黒い便の正体は

麻炭



わくわく種主宰 フミナさんの麻炭ご飯が美味しくて❤️

根掘り葉掘り聞いて教えて頂き、
我が家でも実践中!!
男子3人(41歳、11歳、8歳)にも好評です😁


  小学生が尿もれ!?

ええっ!!
小学生が尿もれ!?

教えてくれたのは
助産師のりちゃんこと
斉藤のりこちゃん

 
のりちゃんの公式ライン


出産現場では
30代の切迫早産や子宮脱が増えているそう。

原因のひとつは
骨盤底筋のゆるみ。

今の30代が小学生だった20年前は
携帯ゲーム機が大ヒット。

和式便座から洋式便座に変わっていくなど
日常でしゃがむ=骨盤底筋群を使う
機会が減っていると言われ納得。


赤ちゃんや内臓を保持できない。

さらに骨盤内の血流ダウン→冷えで
着床しにくくなることもある。

さらにさらに
小学生も尿もれに悩むそう。
その子たちが大人になったら。。。

わたしも尿もれがきっかけで
骨盤底筋群の衰えを自覚、
内診で子宮が下がり気味と知り、
自分ごとになりました。

大人がケアをする、鍛える姿を
子ども達に見せていきたい!
と改めて思ったのでした!

  対面レッスンスケジュール


【あかり食堂対面ヨガ】
ぽっこりお腹撃退!!40代から始める骨盤底筋ヨガ

リクエストの多かった
生理や更年期を快適に過ごす膣ケアのお話も
していきます!

【日時】12月22日(木)    残席2
          10:00〜11:00
【場所】あかり食堂
小田急江ノ島線 南林間駅徒歩2分
【料金】2000円 (1ドリンク付)
   ヨガマット、マッサージボールレンタル付きなので手ぶらでお越しください✨

お申し込みは
・お名前(フルネーム)
・電話番号
・希望日程
をインスタグラムDM、公式ラインで
お知らせください





公式ラインでは骨盤底筋ネタを配信中



QRコードはこちら↓

わたしのお気に入りスタンプをお返ししまーす❤️
おじさま方の胸椎7番の引き上げ具合が素晴らしい!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!