41歳、下腹-7センチ

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。



💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【11/27(日)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中



    

排便なし


2日間お通じなし。
朝起きたら、足の甲とかかとが
カッサカサだった。
体内は間違いなく乾いている。

  言いたいことが言えない。。。と聞くと思うこと

今日から始まりました
CITTAヨガ部オンライン朝ヨガ

鼻うがいの実践レッスンをしました。
朝5時台に30名を超える方と
鼻うがい😆


初めて鼻うがいを始めた昨年夏は思っても
みなかったです👃

鼻は脳下垂体の近くなので、ケアすると
ホルモンバランスを整えることにもつながります。

明日は股関節ワーク。
言いたいことを言えないと
股関節まわりに詰まりを感じます。

そしてわたしは
心の中で歌います。

反町隆史さんの
POISON


言いたいことが言えないこんな世の中じゃ
POISON

オレがオレをだますことなく生きていく


当時は
歌詞の内容まで
気にしてなかったけど
今、読み返すと響くことが多いです。




  身体の詰まり、今年のうちに!


CITTAヨガ部では

新年を気持ちよくスタートさせる
身体のおそうじ

デトックスヨガを
11/28〜12/6の8日間開催します。

明日の担当講師は

休息させない休息係
滋賀県在住のゆほ先生

ゆほ先生は私達のヨガの師匠 
青木千草先生が代表をつとめるCITTAYOGASTUDIOの
ヨガ講師です。

身体を熟知した経験豊富なリードと
ちょっぴりSっ気あり。
タパス(試練)のあとは、身体がスッキリ軽くなる
そんなレッスンです👍

朝活オンラインヨガは


  対面レッスンスケジュール


【あかり食堂対面ヨガ】
ぽっこりお腹撃退!!40代から始める骨盤底筋ヨガ

リクエストの多かった
生理や更年期を快適に過ごす膣ケアのお話も
していきます!

【日時】12月22日(木)    残席2
          10:00〜11:00
【場所】あかり食堂
小田急江ノ島線 南林間駅徒歩2分
【料金】2000円 (1ドリンク付)
   ヨガマット、マッサージボールレンタル付きなので手ぶらでお越しください✨

お申し込みは
・お名前(フルネーム)
・電話番号
・希望日程
をインスタグラムDM、公式ラインで
お知らせください





公式ラインでは骨盤底筋ネタを配信中



QRコードはこちら↓

わたしのお気に入りスタンプをお返ししまーす❤️
おじさま方の胸椎7番の引き上げ具合が素晴らしい!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!