41歳、下腹-7センチ

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。



💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【11/6(日)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中



    

10:30 茶 コロ 沈

気になることを聞きました。


手のひらのカカト(親指の下あたり)が
青っぽいと便が溜まっているらしい。

わたし、もちろん青い
11歳長男、青い
8歳次男、青くない

大腸検査をする時、腸を空っぽにするらしいので
検査する機会があったときは検証してみよう。

  元バスケットマン、漫画でヨガ哲学を学ぶ


1990年代に大ヒットした
バスケットボール漫画
「SLAM DUNK(スラムダンク)」
小学生でドハマリしたわたしは
中学校ではバスケ部に入部しました。



主人公の桜木花道は
ヒロイン晴子ちゃんに一目惚れ
晴子「バスケットボールはお好きですか」
花道「ハイ!バスケットマンですから」

バスケットボール、したことないんです。

できるかできないかじゃなく
「なりたいから、なる」

自分望みを叶える
自分の可能性を信じる
ヨガの教え
アヒムサ

桜木花道を思い出すのでした。

約30年たった今でも
大好きな漫画

来月の映画公開が楽しみです❤️

ちなみに
同じポジションだった
リョーちんこと宮城リョータと
ライバル校 翔陽のフジマさんが
好きでした✨

お気に入りのキャラクターはだれですかウインク?



  レッスンスケジュール


【あかり食堂対面ヨガ】
40代から始める骨盤底筋ヨガ
【日時】①11月10日(木) 残席1
    ②11月25日(金)    残席1
          両日とも10:00〜11:00

【場所】あかり食堂
小田急江ノ島線 南林間駅徒歩2分
【料金】2000円 (1ドリンク付)
   ヨガマット、マッサージボールレンタル付きなので手ぶらでお越しください✨

お申し込みは
・お名前(フルネーム)
・電話番号
・希望日程
をインスタグラムDM、公式ラインで
お知らせください



公式ラインでは骨盤底筋ネタを配信中



QRコードはこちら↓

わたしのお気に入りスタンプをお返ししまーす❤️
おじさま方の胸椎7番の引き上げ具合が素晴らしい!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!