41歳、下腹-7センチ

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。

💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【10/30(日)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中



    

排便なし



  日常生活で骨盤底筋トレーニング

立つ時、座る時は
無意識に自動的動きますね。

そこを意識することで
骨盤底筋トレーニングになります。
 

トイレでやってみた!!





おヘソの下に
手の人差し指〜小指4本を揃えて置いたところ

丹田(たんでん)に
力をいれるイメージで

立つ&座る



骨盤底筋トレーニングは
地味で地道な動きが多いです。

何もしなければ
衰える骨盤底筋


ジムに行く時間が無い!!
と嘆くことなかれ!!


2秒&無料でできる
トレーニング

わたしはまず朝イチのトイレタイム
から始めました。

※人は忘れる生き物です。
トイレの扉や必ず見るところに
まっすぐ立つ!!

など自分への申し送りがオススメです👍

  古民家でほっこり♨ヨガ



古民家のレンタルスペース
古民家Kashiya さん

こちらで
ゆるめて鍛える
骨盤底筋ヨガを開催します🧘‍♀



40代から始める骨盤底筋ヨガ
【日時】11月2日(水)10:30〜11:30
【場所】古民家Kashiya
小田急線 鶴川駅
※お申し込み後、詳細な場所をお伝えします。
【料金】2000円 
   ヨガマット、マッサージボールレンタル付きなので手ぶらでお越しください✨

お申し込みは
・お名前(フルネーム)
・電話番号
をインスタグラムDM、公式ラインで
お知らせください🧘‍♀

インスタグラム

公式ライン



QRコードはこちら↓

わたしのお気に入りスタンプをお返ししまーす❤️
おじさま方の胸椎7番の引き上げ具合が素晴らしい!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!