41歳、下腹-7センチ

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。

💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【10/29(土)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中



    

排便なし



  夜アイスには理由があった!!

会社員時代、休み前日は
夜ふかしして撮りためたドラマを観るのが
お楽しみでした。

勤務先の食品スーパーで
アイス、ポテチを購入

甘いしょっぱいの無限ループを
お供にしていました。

夕方〜夜にかけてアイス食べたーいって
なることが多かった気がします。


先日読んだ本で知ったのは


夜、ミルク系の食べ物が欲しくなるのは

安心して眠りたい欲求の表れなんだそう。

赤ちゃんの時の記憶ですね。

カルシウムは神経細胞を安定させる栄養素
カルシウムを摂って穏やかに眠りたい
という身体からのお知らせなんです。


わたしが定期的に食べたり
絶賛ブーム到来中の食材

春菊、ひじき

もカルシウムを含む食材


昨年冬も春菊を食べたい時期がありました。



昨年の手帳で確認すると、
体調を崩していました。

当時は
春菊うまーい!!と食べていただけで
睡眠時間は変えず。。。
だったので

今回は睡眠時間を見直して過ごしてみます。





  古民家でほっこり♨ヨガ



古民家のレンタルスペース
古民家Kashiya さん

こちらで
ゆるめて鍛える
骨盤底筋ヨガを開催します🧘‍♀



40代から始める骨盤底筋ヨガ
【日時】11月2日(水)10:30〜11:30
【場所】古民家Kashiya
小田急線 鶴川駅
※お申し込み後、詳細な場所をお伝えします。
【料金】2000円 
   ヨガマット、マッサージボールレンタル付きなので手ぶらでお越しください✨

お申し込みは
・お名前(フルネーム)
・電話番号
をインスタグラムDM、公式ラインで
お知らせください🧘‍♀

インスタグラム

公式ライン



QRコードはこちら↓

わたしのお気に入りスタンプをお返ししまーす❤️
おじさま方の胸椎7番の引き上げ具合が素晴らしい!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!