41歳、下腹-7センチ

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。

💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【10/27(木)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中



    

排便なし


レッスン先のカフェへ自転車で行きました🚲

帰りは電動アシスト自転車の電池が切れ、

ただの重たい自転車・・・


負荷をかけてくれる

ありがたいトレーニング笑い泣き



自転車も一定のリズムで行う

リズ厶運動。


リラックスを促すセロトニンはリズム運動で

活性化します。


そしてこのセロトニンは

腸のぜん動運動につながるので


お通じが楽しみです😁




  古民家でほっとヨガ


今月頭に訪れたゲストハウス

中庭の見える和室で朝ヨガをしました。





オーナーご夫妻と一緒に♪


畳の部屋でのヨガ、気持ちいいなー
またやりたいなー
と思っていたら、


近くで見つけました😆😆😆



古民家のレンタルスペース
古民家Kashiya さん

こちらで
ゆるめて鍛える
骨盤底筋ヨガを開催します🧘‍♀



40代から始める骨盤底筋ヨガ
【日時】11月2日(水)10:30〜11:30
【場所】古民家Kashiya
小田急線 鶴川駅
※お申し込み後、詳細な場所をお伝えします。
【料金】2000円 
   ヨガマット、マッサージボールレンタル付きなので手ぶらでお越しください✨

お申し込みは
・お名前(フルネーム)
・電話番号
をインスタグラムDM、公式ラインで
お知らせください🧘‍♀

インスタグラム

公式ライン
 




  10月度オンラインレッスン


41歳で下腹-7センチ、ぽっこりお腹を卒業した
わたしが毎日続け、

効果を感じている
マーラーアーサナは

便秘や子宮など
にアプローチするポーズなので
全女性にやって頂きたい!!


🆕アラフォーから始める骨盤底筋ヨガ
【日時】①10月6日(木)    9:30〜10:10済
    ②10月15日(土)  9:30〜10:10済
          ③10月29日(土)  9:30〜10:10
【場所】オンラインzoom開催
【料金】無料 (10月中)
   
・お名前(フルネーム)
・電話番号
を公式ラインよりお知らせください🧘‍♀
(レッスン前日20時まで受付中です)
 



QRコードはこちら↓

わたしのお気に入りスタンプをお返ししまーす❤️
おじさま方の胸椎7番の引き上げ具合が素晴らしい!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!