41歳、下腹-7センチ

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。

💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【10/24(月)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中




    

7:00 茶 コロ 沈


夫との定例ミーティング


ミーティング中は

温かい飲み物を

飲みながら

のんびり話す。


ミーティング終わりの7時にお通じが来ることが

多いのは


いい感じにリラックスできているからかもしれない。




  美味しく食べて、スッキリ出す!を目指す

 
愛用のCITTA日めくりカレンダー

24日のメッセージは

本当はこうしたい。
それは言わないと始まらない。



昨年から関西方面に
行くことが増え、家族へのお土産選び
がとても楽しかった。

旅のおすそ分けをするような

ご当地菓子や調味料がちょこちょこっと
入った詰め合わせ
を作りたいなーって思ってました。

  でも、、、

ヨガを伝える人がお菓子大好きって
どうなのかな。。。

と自分をごまかしていました。

仕事で累計5000個の菓子を食べていた3年前
自分のキャパ以上に
砂糖や小麦、その他もろもろを
摂っていたので

鼻づまり
身体の冷え
むくみ(特に下半身)
尿もれ

不調だらけでした。

それはお菓子の仕事のせいだと思ってましたが、

原因はわたし

「仕事のためにー」と言い訳しながら仕事外でもお菓子を
食べまくる。


ながら食いで
自動的に口に入れているので

どんな味?食感は?香りは?

味わって食べていなかった。


ヨガを通じて
自分の身体の声を聴くこと
「今」に集中すること
を学んでから

食べることに集中するようになりました。

今も学びの途中、
伸びしろたっぷりですが、

前の食事を消化してから、
スッキリ出せる身体を目指して
日々整え中です。


  やってみたい!をカタチにする



日めくりカレンダーの言葉に
後押しされ、
まずはカタチにすることにしました。


第1弾はこちら!!

我が家のご近所スーパーで手に入る!
おけいのセレクトパック
 






最初の一歩は小さく
ワンマイル詰め合わせセット

わたしは激アマ、甘、しょっぱ、辛、苦、スパイス、和風、洋風
オールオッケー👍

会社員時代、
チルドデザート開発1年、菓子仕入れ6年で
食べたお菓子は5000個超え


そこで一番好きだなーと感じたのは


「和風半生菓子」「和風焼き菓子」

スーパーではスルメとか乾きもの
または、せんべいなんかのお隣に
あることが多いです。


今回は和風をメインに
セレクトしました。


特に
川口屋製菓 ピーナツ打は
4〜5年前に初めて出会いました。
ピーナツそっくりの見た目かわいすぎる♥️

きなこ味のらくがんは
固めのラムネのような食感で
子ども達にも好評です。


まさか近所で手に入るとは!!


記念すべき第1号のセレクトパック
今日の送り主は
アラフォーママお二人


和菓子好きの方だったので、
楽しんで頂けて嬉しかった。


  新たなワクワク

わたし、コンプリート癖も
あるのですが、

今日思いついたのは


47都道府県お菓子インタビュー


各地の方に推しのお菓子を聞いてみる😆

食べるだけじゃなく、
知らないお菓子を知ることも
大好物!!


ちなみにわたしの推しは
神奈川県銘菓だと
鎌倉紅谷 クルミッ子

スーパーで購入可能なものは
山口製菓 栗せんべいです🌰



皆さんの好きなお菓子はなんですか??



  10月度オンラインレッスン


41歳で下腹-7センチ、ぽっこりお腹を卒業した
わたしが毎日続け、

効果を感じている
マーラーアーサナは

便秘や子宮など
にアプローチするポーズなので
全女性にやって頂きたい!!


🆕アラフォーから始める骨盤底筋ヨガ
【日時】①10月6日(木)    9:30〜10:10済
    ②10月15日(土)  9:30〜10:10済
          ③10月29日(土)  9:30〜10:10
【場所】オンラインzoom開催
【料金】無料 (10月中)
   
・お名前(フルネーム)
・電話番号
を公式ラインよりお知らせください🧘‍♀
(レッスン前日20時まで受付中です)
 



QRコードはこちら↓

わたしのお気に入りスタンプをお返ししまーす❤️
おじさま方の胸椎7番の引き上げ具合が素晴らしい!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!