41歳、下腹-7センチ

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。

💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【10/10(月)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中



    

14:00 茶 コロ 沈


満月の朝


人生謳歌塾6周年を記念して

淡路島 禅坊靖寧さんでの合宿に参加しました。




朝食で出たご粥が最後まで美味しく頂けるよう

おだしの餡でコーティングしてあるとシェフからお聞きしました。


旬の菊は、目にも鮮やか

&

上半身の不調をやわらげる効能もあると

聴き、


細胞ひとつひとつにいきわたるよう

自然と味わって頂きました。






美味しい料理を作ってくださったシェフの皆さま


禅坊靖寧さんインスタグラム


  人生謳歌塾6周年フェスに参加したい!


昨年大阪で開催された周年パーティーに
はじめて参加しました。

5周年パーティーの様子


同じ神奈川県から参加した
jo式手帳講師の
みやうち ともみちゃん
  



この5周年パーティーに参加するため
1年前から日常生活を整え、

当日はご家族から
「楽しんできてね!!」と
1泊2日の旅に送り出してもらったストーリーを
聞きました。


この話を聞き、
わたしも来年また参加できるよう準備をしよう!と
決めたのが1年前。


年初から始めた

夫ミーティング
お互いのこと、子どものこと、
家事お困りごと。

を話しながらひとつひとつ改善しました。

知り合って24年!!
(干支ふたまわりー!!)

結婚して12年
(干支ひとまわりー!!)

そんなこと思ってたんだー!?と
知らないこともたくさんありました。
 


 
クジ引きでお題を決め、話しやすくする工夫をしたり。。。



3月にはヨガ講師養成講座のため、
単身で滋賀へ。

7日間、夫と子ども達2人で生活してもらいました。



それから半年の今月、
無事に合宿に参加できました。

洗濯物たたまなかったな。
もっとできることあったかな。

などやり残しはあったけど、

わたしも元気に関西で過ごし、帰宅したら
夫も子ども達も元気だったので
よし!

来月、研修で滋賀にいくので
今回の反省を活かします!


合宿の感想は
次回に続く





  10月度オンラインレッスン


 


41歳で下腹-7センチ、ぽっこりお腹を卒業した
わたしが毎日続け、

効果を感じている
マーラーアーサナは

便秘や子宮など
にアプローチするポーズなので
全女性にやって頂きたい!!


🆕アラフォーから始める骨盤底筋ヨガ
【日時】①10月6日(木)    9:30〜10:10済
    ②10月15日(土)  9:30〜10:10
          ③10月29日(土)  9:30〜10:10
【場所】オンラインzoom開催
【料金】無料 (10月中)
   
・お名前(フルネーム)
・希望日時(②〜③)
・電話番号
を公式ラインよりお知らせください🧘‍♀
(レッスン前日20時まで受付中です)
 



QRコードはこちら↓

わたしのお気に入りスタンプをお返ししまーす❤️
おじさま方の胸椎7番の引き上げ具合が素晴らしい!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!