10キロ減量&便秘、花粉症、頭痛を卒業

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。

💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【9/19(月)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中



    

排便なし


今回の生理中は

便秘傾向が強く出ました。


お肉多めの食事だったので、

つぎに出てくる便は

黒っぽくて

臭うかも。。。


次のお通じで検証してみます👍



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

念願のCITTA ヨガリトリートに初参加


千草先生のwelcom ヨガ


参加者は
ヨガ歴半年から10年を越える人まで
様々。

参加者全員の「共通言語」の太陽礼拝を
ベースにした動きだから
いっしょに参加できる。


わたしがヨガを好きな理由でもあります。


慣れ親しんだ動きなんだけど
気づいたら
自分の限界からもう一歩進んでいた感じ。


千草先生の指導と
場のチカラのおかげです。


練習=こなす

になっていた😱と振り返る
いい機会でした。



美味しく夕飯を頂いた後は


May先生のNightヨガ

日中のアクティブモードから

リラックス担当の副交感神経に
切り替える。


吸う息と
吐く息を同じにするところからスタート。

最後は
吸う息の2倍吐く

呼吸だけに集中する贅沢な時間を過ごしました。

②に続く。。。



  41歳が半年で下腹-7センチした方法知りたいですか??


これ、わたしのことですてへぺろ

食事は3食食べ、睡眠も1日6時間〜7時間と
特別なことはしてませんが

半年間毎日あることを
続けました。


それは


マーラーアーサナ(花輪のポーズ)
師匠の千草先生といっしょにポーズ🙏


子どもの頃は

ウンチングスタイル
(和式便座スタイル)

と呼んでおりました。。。



便秘や子宮など
にアプローチするポーズなので
全女性にやって頂きたい!!
(いや、全人類かもしれない)


わたしは
パソコン仕事をする時やお風呂の中で
やっていました。


忙しい時、疲れた時は


とりあえず1分だけやる!!



体重はほぼ変わらず、
下腹が-7センチサイズダウン


なぜぽっこりお腹が解消したのか?


子宮、膀胱、腸を
下から支える

骨盤底筋群を
鍛えたことで
下垂した内臓が
本来の位置に
すこーし戻ったのでは!?

と思っています。


わたしのように
中肉中背なんだけど

お腹だけぽっこりしているんだよなー
って方は

もしかしたら
骨盤底筋群のゆるんでいるかも。


半年前のわたしのお悩み


えーんくびれが無くずんどう
えーんぽっこりお腹
えーん小さな段差でつまづきやすい
えーんなわとびや全力ダッシュすると尿がチョロチョロ出る
えーん湯船から出た後、おしっこのようにジャー!!とお湯が出てくる
えーん2〜3日お通じがないことがある。
えーん乾燥肌
えーん生理周期が28日〜40日とまちまち
えーん鼻がつまる


面白いことに
鼻づまりも骨盤底筋トレーニングで
緩和したんです!!

10月にお試し無料レッスンを準備中
公式ライン登録後、

お名前orスタンプを送って頂いた方に
準備でき次第優先案内をさせていただくので

ピン!ときた方は
お気に入りのスタンプを
送ってくださいね😆
 



QRコードはこちら↓

わたしのお気に入りスタンプをお返ししまーす❤️
おじさま方の胸椎7番の引き上げ具合が素晴らしい!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!