10キロ減量&便秘、花粉症、頭痛を卒業

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。

💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【9/13(火)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中

    

13:30 茶 コロコロ 沈

睡眠欲が解消されないと

食欲に変わる...と内科医の先生に

聞いたことがあります。


午後、無性に眠かったので

昼寝をしました。


たいてい

15時に軽く食べますが、


この日は


食べなくていっかな〜と


軽い感じ。


いつもは、15時!!食べたい!!と

前のめりです


(お腹がすごく空いているわけじゃないのに

時間になったから食べる。。。になっているので、

ここは見直していきます。



会社員時代、休み前日の夜、

ポテトチップスとチョコレートの

甘しょっぱループで

動画を観るのが好きでした。



翌日は

身体がだるくて朝起きれず、昼過ぎまでゴロゴロ

疲れを解消しないまま翌週を迎えていました。



爆食していた当時の

わたしに必要だったのは

睡眠だったのかーと!!

今は思います。




夕飯を食べたのに


まだ何か食べたい。。。


そんな時は

思い切って寝ちゃいましょう♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!