10キロ減量&便秘、花粉症、頭痛を卒業

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。

💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【9/9(金)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中


    

排便なし


9月9日は「重陽の節句(ちょうようのせっく)」

1年の中でも奇数が重なる運気のいい日!

と聞きました。


✨やるといいこと3つ✨


1年後に叶えたい願い事100個を付箋に書く

優先順位を決めてノートに貼る

そして同志と語り合う




わたしの学ぶ人生謳歌塾の
シェアタイムに参加しました😆

 


ご一緒した方のワクワクに
「それいいねー」
「こんなの知ってる?」

と新たな情報が入ってくる!!


想いを言葉にするって
とてもパワフルだと思いました!


最後は

願いがすべて叶ったことを想像して
乾杯をしました♪


わたしは日本中の女性の
膣が潤い、
ココロも身体も
整えるお手伝いがしたいです。



そのために
まず自分が体感!!


助産師 田谷公子先生に
アドバイス頂いた
「膣トレーニング」1日10回チャレンジ

続けてみて、またレポしますね👍

いよいよ明日です❤️
大好きなお二人のコラボ講座
公子先生とMay先生による

その名も
「人生100年時代を支える
魅力的な骨盤底筋の作り方」
 

誰に聞いたらいいかわからない
生理やデリケートゾーンのお話

プラス

骨盤底筋ヨガ


知識と実践が詰まった講座です♪

講座終了後、1週間視聴できるアーカイブ付き
なので、復習&習慣化の助けになりますね😁



最後までお読み頂き、ありがとうございました!