10キロ減量&便秘、花粉症、頭痛を卒業

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。

💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【8/30(火)】

👆チェックポイント👆

排便時間 色 形状・量 状態(浮く、沈む)

を日々観察中



    

5:36 茶 コロ 沈


8/29(月)からCITTAヨガ部 夏祭りだョ!全員集合!!
が始まりましたー😆

今週のわたしの朝の流れは

4:14起床※ゴロ合わせ好きなので、「ヨイヨ!」と読んでます😁

飲水800ml→体重計測→水シャワー→鼻うがい→オイルうがい→鼻の穴にオイル塗る→メイク→手帳見る

5:00〜5:32 CITTAヨガ部

5:40〜6:00 CITTA塾ヨガ自習室


最近はヨガ部とヨガ自習室の間の数分が
排便タイムに👍


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ヴィーガンカフェあかり食堂さんで
「デトックスヨガ」レッスンをしました。



 


裏テーマは
「ぽっこりお腹撃退!!」


わたし自身、お通じが体調に左右されやすく
日々実験&検証中

4月から骨盤底筋にアプローチするヨニケアヨガ
を学び始め


便秘解消
内臓を引き上げる

を意識し始めました。


毎日計測している
下腹は
4月から−3センチ

この期間
毎日やったことは

太陽礼拝を2回以上やること
朝イチ、トイレで膣トレーニングをすること

でした。

どちらも時間は1回あたり約1分


1分でも身体は変わる!!
を感じてほしくて
今日のレッスンでは
BeforeAfterの変化を楽しんで頂きました🧘‍♀️

足裏をゴルフボールで1分マッサージ


肩周りが緩んだ!!


レッスン後は、あかり食堂さんでお茶タイム



9月のレッスンも
引き続き
デトックスレッスンでぽっこり
お腹を撃退していきます!




あかり食堂でのレッスンは
保育士さんによる託児サービス
&
シャバアサナ中にグーダドラムを演奏します。

優しい音色で心が穏やかになったと
好評です。


乳幼児ママ、パパの癒やしの時間なりますように😉


最後までお読み頂きありがとうございました!