おはようございます😃

昨日は女王の教室をみました、、、、、



前半はなんだこれは??


教育的に、、、、よくないなってスタートだったけど、、、



かなり後半にかけてぐぐーっと学びがあったな。


残り1話です。


そこで幸せとは?って考えさせられる場面がありました。


せんせいが昨年勉強した

『ほんとうの道徳』という本に


書いてあった哲学対話をすれば、、、

深まっていくなって、、、

みんなにする授業をイメージしながら考えました。



昨日は道徳のノートを見たけど、、、

どうしても読み取りになってしまったり、、、

求められている答えを書いてみたり、、、


してしまうよねー


だけど、本当の道徳とは?


せんせいのここ2年の研究課題です。


本当の道徳、、、


みんなと悩み、考え、学んでいきたいと思います❣️


さ〜今日もがんばっちゃうぞウインク