いちご祭りだぜぇー♪ いちご大福レシピ! | okegumaのほのぼの生活!

okegumaのほのぼの生活!

旦那様転勤にて、2016年4月よりインド生活!2020春に帰国しました。インドの思い出話しと、美味しいパンとお菓子のレシピを公開中♪ほのぼの主婦生活なりよー♪

★読者登録ですが、顔見知りの方のみ登録させて頂いております。ご了承くださいませ。

うちの近所の地元限定スーパー!

17時になると!!

いちご🍓半額になるんだよー{emoji:084.png.ラブラブ}{emoji:084.png.ラブラブ}

って

お友達から教えてもらったのが昨年の春。

今年もいちごの季節になって。

今、金曜日は仕事が17時までなので、その帰りに寄ってみた♪


半額になってるーー{emoji:026.png.ラブ}

2パック!!買います!!


もう、この週末は???

いちご祭りだぜぇー{emoji:026.png.ラブ}

(鼻の穴!膨らませてるなりよー♪ブフフ{emoji:029.png.チュー}

昨日、本日の朝ごはん🥞2日連チャンねにゃ。

パンオショコラに!

カスタード、いちご、クリーム{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}

黄金コンビ{emoji:026.png.ラブ}

もち!!

うまーーーーい{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}


そんで。

本日のオヤツ{emoji:084.png.ラブラブ}

いちご大福ーーー🍓

★簡単いちご大福(2個分)★

・白玉粉 25g

・砂糖 25g

・水 45g

→粉っぽくなくなるまで良く混ぜる

→フワッとラップして、1分レンシで暖める。取り出し

 て、しっかり!ヘラで混ぜる。

→さらに、フワッとラップして、30秒。しっかり混ぜる※透明感が出ればOK!

・片栗粉 適量

→片栗粉に、白玉粉のぎゅうひ乗せて2等分に。

・餡子 お好み量

→広げた、ぎゅうひに餡子をのせて、平にしたら。

・いちご 2個(大きめ)

→餡子の上に、いちご1個のせて包むなりよー

完成!


もう、慣れたら5分でできちゃうよ{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}慣れてなくても10分あれば作れちゃう。


家で作るとね。

出来たてで!柔らかくって!本当に美味しいなりよ♪

子供さん向けなら。小さないちご🍓で4個作ってみてくださいなりよー♪