パンナコッタ♪♪ | okegumaのほのぼの生活!

okegumaのほのぼの生活!

旦那様転勤にて、2016年4月よりインド生活!2020春に帰国しました。インドの思い出話しと、美味しいパンとお菓子のレシピを公開中♪ほのぼの主婦生活なりよー♪

★読者登録ですが、顔見知りの方のみ登録させて頂いております。ご了承くださいませ。

ここんとこ。

梅雨の晴れ間で温かい♪


うーーーんチュー

つるんと!するもの食べたーーいお願い


パンナコッタ♪♪

パンナコッターーー♪


まずは!

週末に買った桃🍑ちゃん&イチゴちゃんを!

シロップにキラキラ


適当に切って!

砂糖は、フルーツ全体に付くくらい入れて

(適当はちょっと?!という方はチュー

フルーツの重さの半量の砂糖入れるのが標準のレシピなりよー爆笑おいらは、砂糖少なめが好きなので減らしてます。)

レモン汁を少々キラキラキラキラ

そして、常温で30分。冷蔵庫で1時間もすればーーーラブ


こんな簡単!ソースの完成キラキラキラキラ


ソースを先に仕込んで!

次に!!

パンナコッタ


★簡単パンナコッタ★

・牛乳 200cc

・砂糖 大さじ3〜5(お好みで。おいらは上にフルーツのシロップ乗せるので大さじ3なり)

→レンジで2分、砂糖溶けるまで混ぜる


・ニューシルバー 10g

・バニラエッセンス 少々

→温かい牛乳に入れて、溶けるまで混ぜる

※ニューシルバーはゼラチンの一種なりよ。後ほど紹介するなりね


・生クリーム 200cc

→混ぜる


型に入れて冷蔵庫で2時間くらい冷やせば完成キラキラキラキラ

桃バージョン 

これは、昨晩食べたものなりよー♪

なので。。夜で。。ミント収穫できず。。なし!

これは、今朝!

イチゴのパンナコッタキラキラキラキラ

庭からミントを収穫してきたなりよ!


今回も、使いましたが!

おいらが使ってる【ニューシルバー】というゼラチン!!




優れものなりよー♪♪

水で、ふやかし不要!!

温かい液体に!

直接!振り入れて溶かすだけキラキラキラキラ

もう、20年くらい!!これ!!

低温でも溶けるのでゼリー作りが簡単なりよーお願いお願い


あと!

おいら、もう10年くらい愛用の!

これ、香が他のものとは格段に違う!

つぶつぶも入ってるなりよー♪



これで作った!カスタードは絶品キラキラキラキラ




そうそう、ミントを取りに庭いったら♪

庭のラズベリーが!!

色づいてきたキラキラキラキラ


今朝は50個

今年は。。あと150個取れれば良いかなぁー。

昨年は500個くらいなったのに。。

何が悪かったのか?!

今年は少し少なめなりよーショボーン


おいらは、洗わずにジッパーに入れて冷凍しちゃいます♪洗うと冷凍した時に。。くっついちゃうからね爆笑

使う時に!よーーく洗ってから使いまするお願い