忘れもしない、88万円で購入したエレクトーンです。(その88万円はおばあちゃんにお願いして全額出してもらった😅21歳くらいの時です)
私来年還暦…



当時はこんなテクノロジーが感動的で🥺💦



「絶対モノにして、仕事にするから」



なーんて言って、



結局このありさま😅(約40年に渡り、いろんな子供達のおもちゃになってきた)



おばあちゃんには、「高いおもちゃになってもた」って、何度か言われたけど、



心の中は、申し訳なく思い、
口だけで何にもやり遂げられない自分を、
情けなく思っていたよ。



ものすごく。遅ればせながら、
ふじえおばあちゃん、ごめんなさい。
そしてありがとう。
(この場を借りてちゃんと謝ります)



お店に置いてあるピアノもね、
こちらは母に買ってもらった。
(裕福でもないのに、自分はいろいろ我慢して、貯めたお金を出してくれた)
コレにはまた別の想いがあります。

 





ここのところ、もう一度弾きたかったんだよね。
エレクトーン、なぜか。



せめて一曲なにか、ちゃんと弾いてあげたい。



時々音がビビビってなるけど、



まだ音がでる。



昔々の楽譜を探して。



当時あんなにカッコよく弾けてた曲



なにか一つ…



お店の仕事が、もうすこし軌道にのることができて、
私の手が空いたら、



私は、もう一度昔弾いた曲を弾いて、
昔見た映画をもう一度観て
昔読んだ本をもう一度読みたい


もちろん新しいモノにも挑戦しながら。



うん、絵も描きたい。お習字も。
(絵は美術部入っていて、お習字も習っていたの、ほんの少し)(なんでも少し)




人生の最後の章は、巡り巡って、過ごしたい。



最後の章のスタート⤴️



あ、今年の夏は、かつて行った沖縄、石垣島へも
行きました。(こちらも故郷に帰った気分でした)



なんかね、本当に
 


リスタートなのです。



巡り巡って、一周回って戻って、
いろんなこともう一度。



あ、そうそう、こんな本も、



30年ぶりに再会



もう一度今、読み返しています。






皆さんも、それぞれのリスタート、経験しているかもしれません。


なにか、一つ、リスタートとして、この秋
新しい気持ちで出発してくださいね⤴️✨




このブログ参考にもう一度…


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


私はエステティシャン&スマイルトレーナー
貴女の人生応援プロデューサー📣


〜経験からしか学べない〜けど、
本は学びを後押ししてくる。




❤️高度な井戸端会議^ ^します



ボディヒーリング楽TERAKOYA(寺子屋)サロンオープン

❶10月28日(月) 10時30分〜   14時〜  

❷11月11日(月)  時間同じ

❸12月9日(月)    時間同じ

❹R2年1月13日(祝㊗️月)


☆特に何も決めていません。お茶飲みながら🍵その時の話題で話します。(超本物の完全無農薬茶とコーヒー用意して待っています)

☆あくまでも予定です。変更あるかもしれません。


 
 
応援してくださる方は、
ポチっとお願い致しますラブラブラブラブ
下矢印
下矢印

人気ブログランキング

 

image

バラ

エステティシャンテンテンのお店
「ボディヒーリング楽」です。
こちらも宜しくね(^^♪

友だち追加

みんなを元気でキレイにするお店「ボディヒーリング楽」
ドキドキホームページ ←MENUをご覧になりたい方
ドキドキ公式ブログ ←更新がんばってます( ;∀;)みてね
ドキドキインスタグラム ←お店の雰囲気がよくわかります