毎日なんかの自分記念日にしようかな…って前に書きました。






ケンカ記念日が、続いた日もあったけど、



今日は、理屈抜き、わかりやすいくらい、感謝記念日となりました。





朝から梅田に出ました。



こんな時間に梅田を歩くことなど、大阪で仕事をしていた時ですら、ないので不思議な感覚でした。 





かつて若い時、今はサンフランシスコに住んでいるまりちゃんとよく待ち合わせした、カフェで、今朝はモーニングを取り、ボーっと出勤前の人を見ながら、




勝手に妄想の世界に入ります。笑笑



するとね、未来の自分を感じるんです。



うわぁっと来る🌈✨✨💓



かつて20歳くらいの時にも、同じ場所ではないけど、やはり梅田で(当時は疲れ切って💦)カフェに入り、カフェオレを頼み、この時も妄想にふけっておりました。



その時の、頭の中での会話を今も忘れていなくて、



誰と会話というわけでなく、




ひとりで、妄想の中で会話しているのです。




その時の会話が、




しんどいな…なんでこんなにしんどいんやろ…」



「……。」



「そうか、自分がここに来たい!と言い張ってきたもんな、しんどいぞ、ほんまにええんか❓と言われたのに、大丈夫、大丈夫、行きたい行きたい!!と言ったのは私やから…」

「仕方ない…でもしんどいな…」


これが当時の私でした。



何十年前…😅30…いや40年💦



それが今朝は、全てが感謝に変わった朝になった。



すごいことだと思いました。



大好きな阪急の横を通り、JRに向かっていたら、
(ここも母と手を繋いで歩いた記憶の残るところ)



朝なのに、ハーモニーが聞こえる。

  


この歌が、また心を突き刺す。














歌は、一青窈の「ハナミズキ」でした。



なかなかの感傷⁉️に浸りながら、



今朝の妄想は、自分のラストステージでした。笑



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


昔はこんなこと考えている自分が、おかしいと考えたこともなく、ごく当たり前のことだったし、ことさらに誰にいう必要もなかったから、長い間言わなかったけど、こんな妄想癖は誰にでもあるものじゃないんだ、ということが最近になりわかりました。この歳になってからです😆


だからみんなそれぞれなんだな〜と、



今更ながら感じております。


✨✨✨✨✨✨✨🧡🧡🧡🧡✨✨✨✨


私にも人生の新たな始業式のベルが、なりました。


梅田のあんなところで、朝から歌を歌っているとも思わなくて、


朝って、みんな急いでるじゃないですか、


そんなひとときにあのハーモニーは、



癒されました。



こちらにも感謝❤️🎵



音楽って本当にいいですね。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



私はエステティシャン&スマイルトレーナー®︎です✌️


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



そしてね、これを書いているところにも、私の大好きな映画の一つ


「ニューシネマパラダイス」がかかっています❤️




応援してくださる方は、
ポチっとお願い致しますラブラブラブラブ
下矢印
下矢印

人気ブログランキング

 

image

バラ

エステティシャンテンテンのお店です。
こちらも宜しくね(^^♪
みんなを元気でキレイにするお店「ボディヒーリング楽」
ドキドキホームページ ←MENUをご覧になりたい方
ドキドキ公式ブログ ←毎日更新がんばってます( ;∀;)みてね
ドキドキインスタグラム ←お店の雰囲気がよくわかります