久々に投稿します。

 

「婦警候補生物語」というドラマが、スカパー有料テレビ「日テレプラス」で、先月末から

放送しています。今更ながら、この番組をオススメします。

 

1985年1月14日~3月25日までの全11話。NTV局、月曜日の夜9:00からの放送。

主演:伊藤麻衣子(現・いとうまい子)、国広富之、石立鉄男、田島玲子、山口いづみ等々。

 

 

 

 

飯干恵子(現・飯星景子)や、財前直見など、まだ有名になる前の新人の頃かな。

 

警察学校に入学する時、全員が短い髪型にしないといけないので、劇中の中で

長い髪をカットしショートヘアーにする場面が、でもこのショートヘアーの髪型もなかなか、

似合っていて、可愛いですな。

 

国広富之さん候補生を教える教官役です。

 

この学校の署長役に石立鉄男さん。

 

 

 

どうもこのドラマは、「スチュワーデス物語」のブームに便乗した企画らしく、

それを女性警察官を目指す警察学校を舞台に置き換えてドラマ化した、

そんなドラマのようです。

実はこの私、このドラマ見るのが、今回が初めてです。

当時、別の裏番組を見ていたのかなはてなマーク

それとも、もうサラリーマンをしていたので、見る暇もなく過ごしていたのか、

今となっては知る由も無し。

けど現在は第6話まで放送されいて、1話から視聴していていますが、結構面白いです。

初めて見るので、結末など知らないので、なんか新鮮な気持ちで見れています。

そして伊藤麻衣子さんが何と言っても可愛いので見ていられるのかなーはてなマークはてなマークはてなマーク

因みに、この1年前が「不良少女とよばれて」が放送していたので、この時は警察に

やっかいになる役、今回は婦人警官役なので、真逆なのがまた面白いところかな。

 

 

尚、この番組を1話から見たい方は、このチャンネルで、再放送する可能性があると

思いますので、番組表を注意しながら見ておいて下さい。

繰り返し、繰り返し再放送する場合がございますので。

 

最後に、この番組のOP主題歌が伊藤麻衣子さんが歌っています。

「見えない翼」、今でも聞くといい曲で、当時もそこそこヒットした曲だと聞いています。。。

 

オワリ