花粉と黄砂の影響で、毎年2月頃から肌が荒れ散らかします

 

元々化粧が苦手なので、外出する時でも失礼にならない程度のすっぴんさ加減

(眉毛描く、薄いアイシャドウ、まつげエクステ、ほんのり色づくリップ、時々日焼け止めくらい)


顔のテカリが気になる時は、UV配合のパウダーを薄ーくパタパタしたり


化粧=隠すという感覚ではないので、肌の治安の方に気を遣うかも知れません


40半ばの頃、加齢に伴う劣化が許せなくてシミ取りレーザーやハイフに手を出したりしたんですけど、メンテナンスの費用を考えると、自分でできる範囲のお手入れをしていた方が私には合っていることに気付きました


美容にかける財がなければ、お直しした分だけ劣化が加速する、その現実に自分は耐えられないなとも思いました


私が1番心掛けているのは、保湿


保湿が命で、次に美白、どちらも食べ物やサプリで補える範囲プラス基礎化粧品で補っています


お化粧をしない代わりに、日傘や帽子、サングラスも必須で、とにかくシミを作らないこと


それでもできてしまったシミには、ハイドロキノンをちょっちょと塗ったり、トラネキサム酸を飲んだり



 

 

アマゾンのタイムセールの時にかなりお安くなるので狙ってポチっています




チャレンジ精神で受けた面接が合格し、採用になりました


月収は減りますが、勤務時間を見直したかったのと、平日の休みが欲しかったので、サービス業に転職することにしました


もう息子たちと休みを合わせる必要がなくなったし、通院や遊びのことを考えると土日じゃない方が動けると思い


この歳で転職とか、迷いに迷いましたが、、忙殺されるより、プライベートを充実させたかった


御縁に感謝です!


今はスキマバイトも沢山あるし、なにより心が踊る方へ進みたいのです


主治医と相談しながら慎重にぼちぼちやろうと思います


保留してた推し活も再開したい!!!



最後に、代わり映えしない末っ子のお弁当




入社式も無事に済み、スーツで元気に通勤しています


引っ越し費用が貯まるXデーまで、カウントダウンの日々です



午後もファイティン飛び出すハート