ボヘミアン・ラプソディ
エクスペンダブルズ1~3
トランスポーター1~3
インクハート
ヒート
ヴィーガンズハム
アメリカン・スナイパー
ブラックホーク・ダウン
インディジョーンズ 魔宮の伝説(2)
インディジョーンズ 最後の聖戦(3)
グーニーズ

【ヒート】1995年の作品です
(日本公開は次の年)
アル・パチーノとロバート・デ・ニーロの共演が当時とても話題になりました
リアルタイムで観た時、私はまだ20代そこそこ、今の長男と同じ年齢でした

その当時を思い出すと様々な感情が溢れます
私はまだ若く、老いへの不安など欠片も持ってはいなかった

無責任で、付和雷同で、今を楽しむことだけに全力を注げた、それが当たり前の権利だと思って

だいぶ甘えた人生でした

そのつけは年月を経て自分に返ってきましたね、一つ残らず

映画や音楽や香りなど、五感で感じるものは記憶の奥底に沈んでいて又触れた時、その瞬間に蘇る、時を越えて過去の自分に

思い出はアナログで、写真でしか残ってはいなくて、色褪せていくばかりだけど、私は確実にあの時あの場所にいた、、それを証明してくれる映画はやっぱりやめられません