長年染み付いた習慣で、朝5時に必ず目が覚めます

まだ仄暗い中、朝散歩に行くことにしました

散歩コースは気分に任せてその日その日で違います

先日、末っ子を次男のアパートへ送ってからのお出掛けのことを思い出しながら歩いていました

一昨年からもうずっと、大きな旅行もなく(行けなくなり)、去年の4月に姉と行ったエゴン・シーレ展を最後に、、体調を崩し心が壊れかけ、行動範囲の限られた中で生きて来ました

私は元々、衝動的に動くことが多く、ぱっと閃いた土地へ旅することが大好きです

病気のせいにはしたくないけれども、飛行機や地下鉄などの閉塞感、不特定多数の人が集まる場所に行けなくなり、世界がとても窮屈なものに変わってしまいました

生活は保証されていても、だからといって恵まれているということではなく、、むしろ今までずっと頑張ってきたからこそ立ち止まることも出来た訳で、、

全て「今」は自分が引き寄せたことだと自覚し、現実を見つめ直す良い機会だったと思っています





いつも下を向いてばかりの私だけれども

楽しいことがいっぱい待っていると信じて今日も歩いています