真夜中に
覚醒することが
多い為
いつも
映画を観ている
最近観たのは
ベンジャミン・バトン
ブラインドネス
アンダーワールド
20世紀少年
おでんくん→違
選ぶ基準は
だいたい出演者か、監督
出ている女優で決めるかも
あとは
ホラー
は、手当たり次第 笑
ただ
最近は
血飛沫や
バイオレンスが
若干苦手になりつつあり、
多少
無理無理に観ている感じが
しないでもない…
ブラインドネスは
この監督の他の作品が
好きだから
ずっと観たかった
ある日突然
視界が真っ白な光で満たされて、失明してしまう
謎の伝染病
眼科医の妻だけが
何故か感染せず
見えない恐怖と闘い、
次第に荒んでいく人々を
淡々と見つめている
今まで見えていたものが
見えなくなる恐怖と、絶望
一方では
見たくないものを
見なければならない現実
どちらがいいかなんて
選べない
人が2人以上集まる所には
必ず権力と、制圧が発生する
大なり小なり…
剥き出しの欲望に翻弄されていく人々の中で
私だったら
正気を保っていられないと思った
最後に救いがあったから
よかった
映画を観るなら
ハッピーエンドが、いい
現実には
そんなこと、
有り得ないから
覚醒することが
多い為
いつも
映画を観ている
最近観たのは
ベンジャミン・バトン
ブラインドネス
アンダーワールド
20世紀少年
おでんくん→違
選ぶ基準は
だいたい出演者か、監督
出ている女優で決めるかも
あとは
ホラー
は、手当たり次第 笑
ただ
最近は
血飛沫や
バイオレンスが
若干苦手になりつつあり、
多少
無理無理に観ている感じが
しないでもない…
ブラインドネスは
この監督の他の作品が
好きだから
ずっと観たかった
ある日突然
視界が真っ白な光で満たされて、失明してしまう
謎の伝染病
眼科医の妻だけが
何故か感染せず
見えない恐怖と闘い、
次第に荒んでいく人々を
淡々と見つめている
今まで見えていたものが
見えなくなる恐怖と、絶望
一方では
見たくないものを
見なければならない現実
どちらがいいかなんて
選べない
人が2人以上集まる所には
必ず権力と、制圧が発生する
大なり小なり…
剥き出しの欲望に翻弄されていく人々の中で
私だったら
正気を保っていられないと思った
最後に救いがあったから
よかった
映画を観るなら
ハッピーエンドが、いい
現実には
そんなこと、
有り得ないから