おはようございます☀️
皆様お元気ですか?

4月19日黄砂がニュースになっていた時の事です。
(前に書いて保存したままになってました。)

おーっ!黄砂大変だった💦
校庭でザッていっぱい顔に砂がかかった‼︎
かけっこの時にザっと砂がかかったそう。
おけちゃまんよ。多分それは黄砂ではなく、砂埃だよ。ニュースで黄砂という言葉を知り、ちょっとお利口になったおけちゃまんでしたウシシ

先週の月曜日に、卒園した幼稚園にランドセルを背負ってご挨拶に行ってきました。

真顔僕自転車に乗ってるからおかあ行って来てよ。
真顔2年生になってから見せに行くのが良いんじゃない?
久しぶりの幼稚園にちょっと緊張しているらしく、こんな事言ってました。

幼稚園についてもドキドキなようでモジモジするおけちゃまん。
すると、年中さんの時、幼稚園の母のように大変お世話になった🌻先生がおけちゃまんの姿を見つけて駆け寄って来てくれました。
小学校入学後、毎日とてもドキドキしているらしいおけちゃまん。
ドキドキで不安な時は幼稚園の母🌻先生に会いたいようで。
年長さんになり、🌻先生にはそっけない態度をする事が多かったそうですが、やっぱりいざとなったらお母さんなようです👩🌻
そして大好きな担任の先生に頭を撫でてもらい、園長先生からは、

👩‍🦰お土産持ってきてくれた?

(?ᴥ?)?

👩‍🦰給食のカレー🍛持って来てくれた?
(園長先生いわく、お子様の心を掴む為給食開始日のメニューはカレーか唐揚げだそう。)

(*≧∀≦*)‼︎

👩‍🦰今度唐揚げかカレーが出たらポケットに入れて先生にお土産に持ってきてね。

先生の冗談にいっきに緊張が溶けて、いつもの調子が戻った息子。
やっぱり園長先生はすごいなと思った私でした✨

帰りも自転車に乗り込むまで見送ってくれました🚲
離れてても応援してくれてる人がいる。本当にありがたいです✨

幼稚園から帰りがけ、

にやり明日も幼稚園行くから。明日は🌸先生だけにする。(年長の担任だった先生)

驚きいやおけちゃまん。流石に明日は先生ご用事もあってご迷惑だと思うよ。また5月になったらにしたら?

家に帰ってからも、
ウシシ明日も幼稚園行く!
翌日の朝、
ウシシ今日幼稚園行くから、

先生からたくさんのパワーをもらったおけちゃまんなようでしたウシシ