こんにちは😊
うちのおけちゃまんウシシ
ついに❣️
ピッカピカの1年生です✨


が、今週に入り月曜日🌛


えー今日はお休みする?

と言うように…


理由を聞くと、

ショボーンつまらないし、お友達もいない…

(おけちゃまんの仲良しだったお友達たちはみんな別々の小学校へ)


そして帰宅すると暑い日だったのに水筒が減っていない🫖


ちょっと不満おけちゃまん、お茶飲まなかったの?


えー(飲むのを)忘れちゃった


ちょっと不満先生にお水飲みましょうって言われなかった?


プンプンだってお水はおしっこのもとでしょ‼️

おしっこしたくなったら大変じゃない‼️


どうも授業中におトイレに行きたくなったらどうしようと不安に思ったらしく、お水を飲まなかった模様。


指差しおけちゃまん、お水を飲まないと体がカラカラになって具合が悪くなっちゃうよ。

おトイレ行く時間にちゃんとおトイレに行って、それでももしおしっこしたくなっちゃったら先生におトイレ行きたいですと言えば大丈夫だよ。


と伝え、先生にも報告しました。


そしてうちのネコ男なおけちゃまんニコ



帰ってきてのランドセルをチェック。

持って行った算数ブックがない。

そしてある日は国語の教科書とノートがない。

またまたある日はマスクセットがない。


はてなマーク真顔はてなマークおけちゃまんどうしたの?


と聞くと


猫わからない…


とくり返すばかり。

リアル犬のお巡りさん👮

犬迷子の迷子の子猫ちゃん。あなたのお家はどこですか〜?


すべて、まとめて先生に連絡ノートで報告。

先生からお電話を頂きました👩‍🦰


まだ覚える事が多くて(水道の使い方や校内の事などなど)皆んなで遊ぶお時間はないそう。でもお話は良く聞いていて、分からない事は聞きに来ているし、活動中に笑顔もみられていたと。


一安心な母でしたニコニコ


そしておけちゃまんに、

あんぐりおけちゃまん、算数ブックは学校で預かってもらってるんだってよ。


不満そうだよ!

何故かキレ気味。

(分かってるなら教えてよ)


今週は疲れるかなと放課後デイはお休みさせる予定だったのですが、春休みに楽しく遊んでいたお兄ちゃんと会えた方が気持ちが落ち着くかな?と昨日行って頂いた所、とても楽しかったようです爆笑💕


私は、きちんと指定されたサイズに合うように苦労して作った給食袋。おけちゃまんはどうも小さくて使いずらいようで…

作り直したら今度はデカすぎて…を繰り返してますガーン