ルボンヴィボン軽井沢 | かなぼぅのブログ

かなぼぅのブログ

アラサーの二児の娘をもつ新米ママです。育児のことや日常のこととかスローペースですが気ままに更新していきます!よかったら読んでください♡

3ヶ月ぶりのルボン様ちゅー
私この日を楽しみに仕事を頑張りました!!
グランメゾン東京のドラマにはまり、私の中のグランメゾンはこのお店ですキラキラというほど美味しいフレンチレストラン

今回は12000円のコースです
ズワイガニのクロケットとビスク
ため息が出るほど、このスープが美味しい!!
素材の味がふんだんに味わえるスープ
一品目から破壊力抜群
子供たちは野菜のリゾットを用意
上に乗ったドライトマトの甘みが際立つ一品

義理ママと一番美味しかったかもとお話ししていたボタンエビ、キャビアのコンソメジュレ

金粉乗っていて、キャビアたっぷり笑い泣き
鳥の出汁のジュレとキャビアの塩味、ボタンエビとかけ合わさって抜群に美味しいです
牡蠣とシャンポンセック
シャンパンとセミドライトマトのソース

ロブスターと帆立貝
ミント風味の泡、カラスミシャワー

鴨ロティとフォアグラ
りんごのコンフィ

ラフランスのソルベ
ペリエをかけていただきます
家でもシャーベットに炭酸水を入れて食べてみたいです!優しいお味
いちごのタルト
中にはカスタードがたっぷり


どの料理も美味しくて、お野菜も新鮮でオススメのレストランです。

ちなみに今回は義理両親に1年間の感謝を込めて私のおごり

トータル8万ぐらいあせる
ワインもソムリエが料理にあったワインをチョイスしてくれます

日本で12人?ぐらいしかいないソムリエの資格を取得したとのことです!

スミレの香りの赤ワインまた飲みたいドキドキ