大人が泣ける絵本 | かなぼぅのブログ

かなぼぅのブログ

アラサーの二児の娘をもつ新米ママです。育児のことや日常のこととかスローペースですが気ままに更新していきます!よかったら読んでください♡

素敵な絵本に出会えたので照れ


ふとした日常

私の祖母がひ孫達に絵本を買ってあげるから選んでと言うので本屋さんへ


ゆっちゃんはひょっこりはんを探せにすごーくハマっていて1.2と2冊

あかりんには何をあげようか悩んでて…
ふと目に付いたこの絵本



楽しい絵本かと思って、興味本位で購入


寝る前に読んでーと言っていたので読み聞かせをしました


最初は、楽しい絵本じゃん‼️と笑って読みあっていたんだけど、

最後は涙が止まらず

子供達も真剣な表情になって、何か感じ取った様子


私自身が親になったからこそ、言葉の一つ一つが共感でき、子供達の大切さに改めて気づかせられる絵本でした

絵本って子供達に何かを教えたり、伝えたりするツールで、たくさんある絵本からどうやって探したらいいのかとか悩んでしまうのでいつも困っているのですが、この本のおかげで、また素敵な本に出会いたい、大人でも感動できる絵本があるんだと思いました。