息子がいなくなり早起きが取り柄だったのに朝が辛くて起き上がれない。

高校生の娘にもきちんと向き合って対応してあげれていない。

お弁当も適当になってしまう。

晩御飯も適当になってしまう。

兄妹仲良しだったはずなのにお兄ちゃんの話はしたがらない。

自分から死を選んだ兄を心のどこかで卑怯者だと思っている。

強がっていた娘が少しずつ壊れだした。

学校に行かなく、行けなくなってしまった。

家での生活もだらしなくなってきた。

この先どうなってしまうのだろう。


全て私のせいだ。

正直私は母親になってはいけなかった人間。

子供達に対して申し訳なく

自分自身の存在が憎いです。

人間失格です。

正直毎日死がよぎります。


息子の存在が大きすぎました。

娘も大切に育てて来ました。

心と体に余裕がなく娘のフォローが出来なかった。

娘は強がっていたけどやっぱり苦しんで頑張って明るくしてただけなんだろうな。

やっぱり人間失格 母親失格。

もう生きていく自信が無くなってしまった。