きのうは仕事で茨城県にいってきました。



きょうは仕事やすみでした。



最近のマイブームとなりつつある、料理。



きょうはねー、豚の角煮をつくったよー!!!キラン


はじめてにしては、うまくできたんじゃないかな?ニヤリ



つくり方は意外にとってもかんたん!!シャキーーン



豚肉ブロックを適当な大きさに切って、フライパンで焼き目がつくくらい炒めて、長ネギの緑の部分を3センチくらいの長さに切って、炒めた豚肉と長ネギと水と生姜を炊飯器にいれて炊飯ボタンをポチリッ。。。



そのあいだに大根を適当な大きさに切って、炊飯器が鳴ったら、長ネギ取り除いてお湯を捨てて、しょうゆ、みりん、お酒、砂糖、お水をぜんぶ適当な量いれて、また炊飯ボタンをポチリッ!!!



。。。完成!!!!どや顔



とっても簡単!!
とっても適当!!!!



でも、お肉も大根も柔らかくなって、ちゃんと角煮になってたよ(^^)キラン



最近の炊飯器って便利ですね。



きょうはおひるごはんもちゃんと作ったの。



ほうれん草と長ネギと玉ねぎを炒めて、しょうゆと鰹節かけただけなんだけどね。ワハハ



しかも、玉ねぎと長ネギって。ずーーーーーーん


まさかのダブルねぎ。どーーーーーん



玉ねぎも長ネギも大好きで選べなかったから、どっちも使ったんです。どや



でもコンビニでごはん買わないって決めたから、頑張って自炊する!!!



もっといろんなもの作れるようになりたいなー(^^)



あとね、最近のマイブームは、プリングルス!!



セブンイレブンで大人買いしちゃった~(^^)どや顔


期間限定のフレンチフライ&ケチャップってやつが1ばんおいしい!!!



俄然ポテトチップスよりプリングルス派です、私。



プリングルスのいいところはね、ポテトチップスと違って、大きさが均一なところ。



ポテトチップスは、一枚一枚の大きさがバラバラでやだ。。。



そこかい!ってかんじだよね。



うそです。



ただプリングルスのほうが好きな味が多いってだけです。



Android携帯からの投稿