写真は、8月17日(土)午前10時19分、海辺の畠です。

台風が通過して晴れ間がでていました。

 

写真手前がサツマイモ、その奥が大豆、そのまた奥の草の中に葱があります。

草の中から葱を掘り起こそうとしますが、草が覆い被さり掘り起こすのがむずかしく、

葱も柔らかくなって折れやすくなっていたのでやめました。

 

昼食後、東北学院大学の学生から新浜フットパスを始めた経緯や、今年、規模を縮小した理由などについて

ヒアリングを受けました。卒論のテーマにするようです。

 

そのあと、街場に向かいました。

午後3時から文芸サークル「麦の会」の定例会でした。

会場は冷房が効きすぎいて、長袖シャツを着てくるべきでした。

今回のテーマはメンバーの短編小説の合評と、佐伯一麦先生の著作、「西馬音内」(「ミチノオク」に収録)について感想でした。出席メンバー11人から意見や感想が述べられました。

 

そのあと、近くの居酒屋で7時半まで暑気払いでした。

帰宅する途中、道路が濡れていました。

にわか雨があったようです。