今日の10時37分の新浜の海です。静かです。

昨日は大荒れの天気でした。

深夜に雷は落ちるし激しい雨でした。

今朝、庭先のバケツに10㎝くらい水が溜まっていました。

 

午前8時すぎ、8月3日の新浜フットパスに向けて、3人で荒浜の貞山運河の橋を渡り、

新浜の海辺にきて、運河のそばの木道から海岸堤防の近くまで草刈りしました。

ニセアカシアが大木になって木道に寄りかかり、木道が湿っていました。

ひさしぶりにチェンソーを使い伐採しましたが、チェンが木に挟まってしまい、引き抜くのに苦労しました。

倒す方への切り込みは最初に入れるべきでした。

 

草刈の後、海岸堤防の上から海を見ました。

昨日の大雨の影響で海は濁っているようです。

空も霞んでいます。

波は立っていません。

こんな静かな海は久しぶりです。

 

そのあと、また荒浜から新浜に戻り、内陸側の木道や新浜タワーの周り、船着き場の周辺を草刈しました。

湿気が高くて、服も長靴の中もびしょびしょです。