今日も暑い日でした。

午前6時半から田んぼで除草作業でしたが、8時ころから暑くなってきたので、

切上げて帰りました。

日中は部屋で書類を整理して、

夕方また除草作業にとりかかりました。

 

つや姫を植えた8反7畝の田んぼでは苗がなくなっているところがあり、

オモダカもたくさん生えています。

今年も収穫量が少ないかもしれません。

最近、つや姫の収穫量が少ないので、今年も少ないのであれば、全てササニシキにしたいと思います。

 

写真は、砂山の畠のリンゴです。

真夏ですが、リンゴが赤みを帯びてきました。

この畠、いろんな果樹を植えましたが、実ったのはリンゴだけです。

潮風の影響なのでしょうか。