今日も暑い日でした。

午前9時から集会所で7月の市政だよりの配布の準備を手伝った後、集落の北側の畠の草刈をしてから

トラクターで耕耘しました。

雨が少なくて土が乾燥気味ですが、草だけは伸びています。

葉物野菜がすっかり草に覆われたところを耕耘しました。

昨日収穫した玉葱やニンニクの後も耕耘しました。

ジャンボニンニクも抜き取ってから耕耘しました。

カボチャの間も耕耘しました。

蔓の剪定をしないので株の周りが繁茂気味です。

2反歩近くの畠のほとんどを耕耘しました。

 

帰宅してから写真のスモモを摘んで食べました。

甘くみずみずしい味がしました。

 

遅めの昼食を食べてから街場に向かいました。

午後4時半から仙台文学館でのせんだい文学塾に参加しました。

参加者の提出した5つのテキストについて、講師の熊谷達也さんと池上冬樹さんの講評を聞いたあと、

講師二人のトークショーでした。いろいろと参考になる話でした。

帰宅すると午後8時近くになりました。