今日は昨日、ビニールハウスのそばに植えたキュウリやゴーヤ、インゲンに竹の支柱を立てました。

トマトの苗も畠に仮植し支柱を立てました。

 

そのあと、発根させるため水に漬けていたサツマイモの苗を

写真の海辺の畠に植え付けました。

そのときに雨が本降りになり引き揚げました。

 

新浜みんなの家にとなりの畑のメンバーが雨宿りしていて、

昼食をとりながら懇談しました。

その中でアメリカにも日本のような町内会があるのだろうかという話題になりました。

アメリカには町内会のようなものはないようです。

 

雨が上がったので、またサツマイモの苗を植え付けました。

3ヶ所の畠に合計で150本の苗を植えました。

1ヶ所の畠は石ころだらけで、石を拾いながらの作業になりました。

これで田植え前の野菜の定植が終わりました。