環境農園のつや姫の苗です。

手前の苗は20cm位に伸びていますが、左手奥の苗は10cm位です。

苗床が乾くと思って井戸水を流し込んでいましたが、それがよくなかったのかもしれません。

井戸水は冷たく感じます。

一昨年、井戸水が冷たいので、水道水に替えたことがあります。

翌月の水道・下水道料金が5万円を超えました。水道局からは漏水ですかと言われましたが、

苗床に流しました答えました。

苗が伸びませんが、来週の6月4日の火曜日から田植えをしたいと思います。

手伝いを頼みました。

 

今日も田んぼの2回目の代かきです。

途中で午後1時半から3時半まで荒浜のJR フルーツパークで開催された

津波被災地の移転跡地利活用事業者連絡協議会に出席しました。

市役所の関係各課の職員の皆さんから、海浜エリア活性化向けた取り組みの説明をしていただきました。

あとは自分たちでも取り組んでいきたいと思います。

 

午後4時に戻り、また代かきを始めました。やり残した田んぼは明日の朝に代かきします。