写真は16日の夕方、郵便局に行った帰り、道路からも見えた花畠です。

右側が小蕪の花、左側が大根の花です。

刈り払った方がいいのですが、しばらく花を楽しんでからにします。

 

午前中、せんだいメディアテークの1階の書店、KANEIRI Museum Spop 6に、

自費出版した震災短編小説集「風は海から吹いてくる」(北の杜文庫)を持参しました。

販売していただくことになりました。店頭販売は初めてです。税込で700円です。

 

帰宅後、海辺の砂山の畠の隣で、建築ダウナーズの若者2人が、ジャガイモの植え付けをしていました。

ここは不耕起栽培をしてきた畠ですが、ヨモギが一面に生えていて、このままでは野菜の栽培ができないので

トラクターで耕耘しました。2度耕耘しましたが、またヨモギが生えてくるかもしれません。

暖かくなってきて草が伸び出しました。特にヨモギやギシギシなどの宿根草が難敵です。