今日は朝からメダカ米を精米しました。

午前10時に荒浜のJR フルーツパークのマルシェに精米を並べて来ました。

店で烏骨鶏の卵を購入しました。知人の渡辺學さん達が飼育している鳥です。

 

国道286号を山形方面に向かい、途中から秋保街道に入り、温泉街の手前の秋保アグリエの森に

着きました。

写真のように玄関から少し入ったところに、オーガニックコーナーがあります。

そこにササニシキとつや姫の精米を並べてきました。

棚の隣は、若林区沖野の丹野さんの米です。

店から、仏壇用の花を購入しました。

 

途中、西部の団地に米を届け、帰宅すると、となりの畑でメンバーが畑の手入れをしていました。

ベンチに腰掛け、コーヒーを飲みながら懇談しました。