節分でしたね・・・
行事が大好きな我が家もちろん豆まきから、恵方巻を食べるまで全てしました。

バカボンのパパみたいな鬼のお面!!
笑っちゃいます。

毎年生徒様からプレゼントいただくお洒落なお豆!!
全て柄が違って、大豆のお豆が個包装になっています。こちらは
福はうち~に使わせていただきました。

豆ご飯にできると言うお豆セットも頂いちゃいました!!お豆ご飯にするの楽しみです!!ご馳走様でした!!
近所迷惑なのに、大きな声で
「鬼は外~~福は内~~」しました。
我が家のお庭、豆だらけです!!ん~。鬼は外に行ってくれたかな?
そして恒例の恵方巻を今年の恵方北北西に向いて無言で食べました・・・
のどが詰まりそうでした。これで今年も大丈夫!!
残りの大量に作った海苔巻きで夕ご飯いただきました。風邪予防のため長ネギたっぷりお味噌汁と共に!!

この前お正月と思っていたのに、もう節分・・・・
そしてバレンタインですね~~。
月日がたつのがあっという間です。また一つ今年の行事終わりました!!
そういえば・・・・
1月24日・1月31日と石田純一さんの街の達人のオンエア見た方いらっしゃいますか?
私とっても小さくですが映っていました。私の生徒様もたくさん映って嬉しかったです!!
私は生徒様とお話が盛り上がり、大爆笑して映っていました!!ハハハ!!