Lilyです!

ブログ訪問ありがとうございます爆笑
 
✴︎
 
初めましての方はこちらをどうぞです✴︎

 


感情はプラスもマイナスも

どっちもあってこそ

バランスだと思いました。

どっちも必要

…と前回ブログで書いてましたが、

違和感が出てきたら、

『そっちじゃないよ〜』の

サインだよね…って話を

ここ最近何人かの方とすることがありました。


違和感=自分の心に反してる

…だから無理させないで〜笑い泣き

…みたいな。

確かに、その直感もとっても大切です。

心を苦しめちゃうとそれこそ

時には身体的精神的ダメージになりますから。


だけど、こういうパターンもあるのです。

違和感(モヤモヤ)

=自分の思い込みやブロックを

越えようとしているときのモヤモヤ

…つまり前回ブログで書いていた

ステージ変化の時のモヤモヤです。


人は、過去からの経験であったり昔からの教えによって

価値観や信念を築いているものと言われてます。

トラウマや失敗体験で

『〇〇すると、最悪なことが起きる』

という思考回路ができてしまうと、

似たようなことがあると

『それ、ムリ〜!怖い〜!』と

心が叫び出しちゃうのでしょうね。

それはそれで本当にデリケートなもので

取り扱いが大変なケースもあります。

私も持ってます、そんなケースチーン


しかし、何かしたいことがあったり

本当にやりたいことがあった時、

より関係を深めたい…

…というような出来事が起きた時

どうしてもモヤモヤを

越えねばならない

ということもあるでしょう。


そんな時に、

違和感(モヤモヤ)

=自分の思い込みやブロックを

越えようとしているときのモヤモヤ

…てことで、

ステージ変化前だから大丈夫!

チャレンジだ!

思い込みを真実と思い込んでる

ブロックやで〜!

ブロック崩そう!


などの思考回路ができると、

突破できたりすると思います。

思考の転換とも呼べるでしょうか。


ただしやはり後者のように考えても

無理…という時は、

ブロックを崩すタイミングではないということか、

やはり『私の生き方に反する、無理!』

という心の本音でしょう。

どっちでもいいのです、

要は自分自身がどう生きたいかなので、

自由です。

極論、いい悪いはありません。

むしろ、思考転換してみて、

ブロック崩して突破できたら

ラッキー、よっしゃーとか

そんな感じでもいいんだと思います。

{559514A2-0EC7-47FD-AE7C-8F0F97B32394}


違和感(モヤモヤ)の捉え方もこんな風に、

人さまざまであると思いますが、

いろんな考えかたの引き出しを持っておくと、

柔軟に対応してバランスも整えられるので

いいなぁと日々実感していますおねがい

{9B1300C3-CDBD-4A35-85E2-2A81D6790D27}

人と時と場合によると言いますし、

どの思考を選択するかもケースバイケース。

毎瞬人は行動も思考も感情も選択し

生きているので、

その時々判断するしかないんです。

だけど、自分の選んだ道は

結局正しいと思い

生きていくしかない。

選んだ道がベストなんだなぁと。



{F326CA83-09BD-403B-B736-106DD8814903}

考えかた引き出しを増やすには…

本を読んだりブログを読んだり、

やはり人と関わって

自分とは違う視点を学ぶのが

かなり引き出しが増えるきっかけになります。

だけど、やはりここでもブロックがあったり

引き出しがパンパンだと

新たなものは入ってこないので

適度に整理整頓が必要です。

自分の中でも合う合わない考えもあるので

全て鵜呑みにするのではなく

自分で取捨選択も必要になってきます。



取捨選択する感覚を研ぎ澄ましておくには…

自分を整えておくしかない

自分を整えられる方法で

整えておくことが大切ですね。


 

{C801ACE0-95C4-4EDE-A8C6-B7AC2056A766}
 
読んでくださりありがとうございます♡

本日も皆様が愛と幸せに包み込まれて

生き生きと過ごせますように★

 
 
xoxo Lily★
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・✴︎*:.。. .。.:*・゜゚・*✴︎*・゜゚・*:.。..
 
 
■提供中のメニュー■
自分のことを大切に見つめて、
自分の可能性を信じてもらいたい…
そんな想いを込めてメッセージお伝えしてます♡
 
自分を見つめ直したり、自分を知ることって、
自分と向き合うことなので、
自己愛を満たすことにも繋がってると思います。
自分を大切にする行動の1つです。
自分を大切にできる人は、
周りの人のことも大切にできる人です。
自己愛を満たすことで、
自分自身から愛が溢れていき、
周りも愛でひったひたに満たすことができ、
愛し愛される人になれるんだと思います♬
{CDFC1BC6-1637-4849-9125-1E818DE0BC25}
★ オリジナルメモリーオイルブレンド&オリジナル物語
(自分自身のお守りとしてや
お祝いやプレゼントなんかにもオススメです)
★カラーセラピーセッション
★オラクルカードワンカードリーディング
★ヌメロロジー(数秘術)診断(PDFお渡し)
★オリジナルオイルブレンドたち
詳しくは各セッションページを参照ください☆
 ※女性限定でよろしくお願いします。
 
カラーセラピーのSkypeセッションや
LINEテレビ電話セッションなど再開してます。
福岡市での対面セッションも募集中です。
お気軽にお問い合わせください♬
 
 
✉️alicek.gabriellelily.w11*gmail.com
(*を@に変えてくださいね)
までお気軽にお問い合わせください★
よろしくお願いします♬
 
✴︎
■Alice House(母との共同ショップ)■
お正月や初詣、成人式、卒業式、
結婚式など着物を着るときに合う
和装用の髪飾りをお作りしています*
 
{1A03C98A-9BC7-49AD-840F-7906B4FE4FA0}

【佐賀錦】和装用髪飾り(リボンヘアコーム)84 

http://minne.com/items/9533740

成人式、卒業式等用に
着物や袴の柄や色合いに合わせて
リボン等のオーダーも承っております*
お気軽にご連絡ください♪
✉alicehouse3712*gmail.com
(*を@に変えてくださいね)