最近Honeyから改名したLilyです★
ブログ訪問ありがとうございます

初めましての方はこちらをどうぞです✴︎
(自己紹介を新しくしました)


毎度学びや「ほ」という気づきをいただいてる
びわっちさんのブログ。
本日は2つの記事シェアさせていただきますカナヘイうさぎカナヘイきらきら



私、自分の本音を流すために使ってたかもしれません。苦笑


引用させていただくと…

自分の本音を流さず行動したけど嫌なこともあった。そんなときに『まっ いっか』は使う。

 


…こういう風に考え方の引き出し増える日って

ものすごく嬉しいです。有難や。

…私まだ変われるところあるやん、超楽しみです!

 


そして、こちらも!!!
こわい こわい こわーい!!
/aisarerucocoro/entry-12248399492.html

(リブログは1記事につき1のようで…)

びわっちさんだって人間だもん、
怖いもんは怖いですよね。
傷つくときは傷つきますし、
ちゃんと感情持った人間ですし。
セラピストさんだから人の苦しいもわかるぶん、
なんでも許してくれるちゃいまっせー!
と私は思います笑
当たり前なことではありますが、
こうやって本音を書いてくださると、
「びわっちさんでもそうなんだ!」と
勇気を持てたりして私も頑張ろってなれましたおねがい
びわっちさんありがとうございます♡

私も自分が批判されてたりしてるの
間接的に聞いたこと何度もありますが…
いい気はしません。笑
確かに他者評価を気にしてる私もちっちゃいですけど、
傷つくもんは傷つきます。
関わりないので今の私を知ってるわけないはずなのに
過去の記憶や今あるわずかな記憶の推測で
一方的に言われるのってたまらんです。
かなり傷つきましたし、
本当は腹煮え繰り返ってました。
天使の面した般若ですからね、私も人間なので。笑

なんで直接言わんのやろ、とか、
逆にその人はどうして伝えたんだろ、とか
正直思ってました。
私を攻撃したかったんかな…って笑い泣き
びわっちさんと同意見なのですが、
私と関係作りたいからこそ批判してるなら、
なんでそう思ったか、なんで批判の言葉が出たか
その本音の本音のところ、その弱い弱いところを
剥き出しにする、さらけ出すこと
是非お願いしたいものです。苦笑
…できれば私も完璧でないから許してください( ;∀;)笑
私は私の課題でいっぱいいっぱいでもあります…苦笑
✴︎

先日、友人の葵さんと話していた時に
出てきた話なのですが、
感情について…

感情って自分から生まれるもんなんですよね。
人の行為がきっかけになることは確かにありますが、
その感情を発するだったりどう思うか選択するかも
結局のところ自己判断してるんです。
だから、自分の感情や思いは自分で責任持つしかないし、
それと向き合うのはその人の課題で
私の課題ではありません。
…これ、確かアドラー心理学だったかな?
(間違ってたらすみません!)
だから、まぁ、こちら側としても、
それに左右される必要もないんですが、
またそれによってどう思うかというのは
今度は私の課題となるわけです。

そう考えると…複雑に絡まったものが
少しシンプルに見えてきたりするような?


できれば、いい関係をお互いが築こうとしつつ
シナジー効果を発揮しつつ、
なんかいいもん創り上げる
関係性が私は心地よくて大好きです。笑

大切なことと思い書いてみました

✴︎
{C9D1A773-30A3-4798-A3E4-8150D074ED4D}
いつもありがとうございます♬
皆様に愛と幸福を✴︎

xoxo Lily★


✴︎★✴︎

【現在提供中のメニュー】
まずは私のことについて→自己紹介★

★ オリジナルメモリーオイルブレンド&オリジナル物語
{B7FDBFDA-8578-4DA6-ADF8-4235AF88D57B}

小瓶タイプとオイルスプレーご用意してます♬
詳しくは→こちら★まで✴︎

★TCカラーセラピーセッション
{092D1F14-135B-43CB-A346-DBEA38110B9B}
「自分のことをもっと知りたい」
「自己整理したい」
「自分の良さを知りたい!」
…そんな方にもオススメのカラーセラピー✴︎
長野県佐久市のカフェなどでの
平日日中セッション現在受付中です♬
(スカイプセッションは一旦ストップしてますが
ご希望の方はご相談ください✴︎)

★ヌメロロジー(数秘術)診断
{A0FE3102-E05B-4F16-AD05-7E8AC240BBC5}
自己探求のヒントに✴︎
あなたの現代数秘術
(運命数、誕生数、ハート数、ペルソナ数)
からのメッセージをお伝えします!
PDFでのデータお渡しとなります★…2000縁

✴︎
お問い合わせ先
✉️alicek.gabriellelily.w11*gmail.com
(*を@に変えてくださいね)

*・゜゚・*:.。..。.:*・✴︎*:.。. .。.:*・゜゚・*✴︎*・゜゚・*:.。..。

AliceHouse(母との共同ショップ)
お正月や初詣、成人式、卒業式、
結婚式など着物を着るときに合う
和装用の髪飾りを母が作っています*
{D4499D70-2D97-40BC-AF9F-0E2156DB21CB}
【佐賀錦】和装用髪飾り(リボンヘアコーム)67 http://minne.com/items/8042427

成人式、卒業式等用に
着物や袴の柄や色合いに合わせて
リボン等のオーダーも承っております*
お気軽にご連絡ください♪
✉alicehouse3712*gmail.com
(*を@に変えてくださいね)