こんにちは♡久々なブログです(*^_^*)

5月に入り、院生生活のこと、バイトのこと、プライベートなことなど
さまざまな状況が変化して4月当初よりもガラッと変わり
新生活のスタイルが確立しだした頃です*
おそらく6月に入るとより確実なものになっていくと思いますが…笑
でも、マンネリ化しなさそうな生活を送ることになりそうです(^^)
なーんてユーモアな私の生活♡笑

自分のしたい勉強ができて、自分のしたいお仕事ができるきっかけを作ってくれた人たち、
そしてその環境を提供して下さった方々、いつも支えてくださる方々、
特に家族には本当に感謝です(>_<)♡
ありがとうございます*

だからこそ、今にしっかり集中して、今やるべきことを楽しみ
私ができることをやっていきたいと思います♡

どんなに忙しくなったとしても
ふんわりまろやか今に集中、自分に集中、enjoy!
そして、感謝の気持ちとほほ笑みは忘れません♡
適度に抜くとこ抜く!笑


さて、今日の午前中はゼミでした*



先生からいただいたイタリア出身のレモネード♡
いつもなにかとお土産やプレゼントをくださる先生、本当に尊敬です♡
そのおもてなしの心は金沢人ならではだと思います♡
私もおもてなしの心を大切にしていこうと思います*


ちなみに今日のコーディネート(^^)


最近パシっとする機会、インターンシップやTA、お仕事などが立て続けにあったので
パンツやスーツなどのスタイルが多かったのでひさびさに
ふんわーりまろやかーな格好です♡
昨日は仕事だったのでスーツ着用だったのですが、
夜は授業でゆるっとゆるめたかったもので
ロングスカートって感じでしたが今日はふんわりまろやか全面スタイル(笑)



高橋ナナさんのブログを読ませていただいていて、本当に素敵な生き方の参考になりますし、
とっても勉強になります♡そしてとっても心に響く言葉がたくさんあるので大好きです♡
あこがれの方のうちの一人です(*^_^*)♡

ブログでご紹介されている、美人になるための心づくりの一つに
“テーマを決める。その日の仕事やTPOぶ合わせて。おおまかなテーマをきめる♪
今日一日をどんな日にしたいか、毎日のプチテーマと大きなテーマ(年間・半年など)を決めるとよい!洋服選びやメイクをするときにgood♡”
…らしく最近テーマ決めをして楽しんでます(笑)
日によっていろんな自分になれるのでめっちゃ楽しいんです(笑)
自分の軸はしっかりしている上で、いろんな自分がいて良いと思うんです*
その方が人生ユーモアにあふれてて、飽きない!!!
まぁ、大事なのは“軸はぶれない、今やることは明確にはしている、今の自分の分析はしっかりしておく”ってことなんですけどね(^^)

人生の主人公は自分自身♡
だから人生もっと楽しんでいいんですよ\(^o^)/笑

実は、私、CanCamとかの「1ヶ月コーデ」とかのとっても充実した感じがとっても憧れだったんです(笑)
今年の1月とかどん底だった時に「CanCamの1ヶ月コーデみたいに充実させた生活を送る!」と言ってたので、最近の自分はそのあこがれにほとんど近い形になってきているので本当に幸せだなと思います(*^_^*)♡感謝感謝です*

前までの自分は、忙しくなったり頑張ってたりする時、
「忙しいアピール」や「頑張ってるアピール」をしていたと思うんです。
実際元彼から言われてへこんだことも…あります苦笑
でも、今思うんです。確かにそうだった…と。
当時は素直に聴く耳も心も持っていなかったので反発して
「そんなことないし!」って言っていましたが、今は確かにそうだったなって感じます。
mixiやtwitter、facebookも多少…前者二つは確実にそうだった気がします。
でも、やはり周りからの反応がないと寂しかったりするんですね苦笑
人に求めていたんでしょうね^_^;結局…
自分が幸せを広めていたりするつもりが結局は求めていたのかなぁ?と。
あ、私の場合ですよ!!!笑
うまいことSNSを利用されている方もいらっしゃるので本当にその方々尊敬します\(^o^)/
だけど、私は確実に利用の仕方が上手ではなかった苦笑
逆に人の発言見たりしてへこむことも多々ありました苦笑
自分に関することでききたくないことなどを聞かなければならないって感じで…
バカなのですが、これが私です(笑)

Facebookは発言することとかかなり気を使われている方が多かったり、
positiveなこと、熱い言葉を書かれることが多いので良いと思うので
見る頻度、投稿する頻度はかなり減りましたが(…ほんまにね(笑))まだ登録してます^^

mixiは過去の日記をとっておきたかったがために登録してありますが、
twitterは本アカ完全に消去しました(笑)その節ははるなちゃんありがとうございました♡笑

でも、消してから本当に楽になりました。日々の生活度も充実してます*
なんせ今もってるtwitterリアルでつながっている人はいないし、より私ありのままですから笑
しかも名言ぼっととかためになることしか流れない(笑)
自分を高めるために必要なものしかないんですね(笑)
ふんわりまろやかなどなどでつながることができた方々のつぶやきとかあって
私とっても嬉しいです♡ありがとうございます*

リアルの人とは直接連絡取ればいいんです。
直接会って話をしたり、直接その人とLINEしたり、
別にSNSという公の場でつながらなくても大丈夫なんです。
むしろ大切なつながりだからこそ、直接その人との時間とか共有したいって思うんです。
SNSで寂しいアピールしなくて、その人に会いたい、その人と話したければ
ちゃんとその人にメッセージを直接送ればいいんです。
素直に伝えればいいんです。
むしろ一番伝えたい相手には直接自分の言葉で伝えないといけないんです。
そうじゃないと伝わりません♡苦笑
直接言っても伝わらないこともあるんですからね^^;
自分の言葉で自分の思いを伝える。
自分の言葉で自分の意思を伝える。
これは自分も苦手なことなので実践していきたいことです。
していきたいというか、最近実践中?笑


このAmebaのブログも誰にも教えてません(*^_^*)
別にブログ広めたいわけじゃないんです(笑)
別に隠しているわけじゃないけど、みられているってわかると…
前と一緒じゃないですか苦笑
ありのままじゃなくて気はっちゃうんですよ(笑)
だから、このブログ自体は、ほとんど自分の日記振り返りや確認みたいなものですね*
自分飾ってないです。さらけ出していきたいんです。その方が幸せなんです。
私は私、これが私なんです!…
できる限り、ありのままの自分でいつもいれたらいいなと思って
まずは、書くことから始めようって感じで
いつもありのままの自分で書いてます*完全…素\(^o^)/♡

ブログを見つけてくださった方、そして、アメンバーになってくれた方々、
読者登録していただいた方、読んで下さった通りすがりの方、本当にありがとうございます*
こんなに文章整っていないのに読んでくださって感謝です!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)


長くなったのですが、もう一つ最近実施していること。
桃ちゃんの言う「疲れたとか、忙しかった…じゃなくて“充実した日だった!”っていう!」
の使ってます♡
よく思い返せば、“疲れた!”“やばい、余裕なくなりそ”“無理…”たくさん
使っていた時期、なにもかもが空回りしていたように思えます苦笑
言霊って本当にあると思います。
positiveな言いようができるようになってきたのも、
確実に私が成長してきた証拠ともいえるので、少し自信になります(^^)
それを伝えてくれようとしていた元彼さんにも感謝ですね(笑)ありがとう(*^_^*)
でもね、認識できないと、自分で学ばないと、わかんないんだ、にんげんっちゅーもんは(笑)
私なんて典型的なそのパターン\(^o^)/まぁ・今知れて良かったですわ(笑)

長くなりましたが、positiveな言葉書いて終わります♪

ありがとう*笑顔*すばらしい*うれしい*喜んで*尊敬*楽しい*おいしい*チャレンジ*
素敵*思いやり*ついてる*感謝感激*感動*ときめく*素直*きらきら*仲良し*元気*
きれい*あたたかい*最高*希望*にこにこ*ラッキー*心地よい*のびのび*おかげさま*
こころよく*ピカピカ*うきうき わくわく*さすが*プラス*るんるん*幸せ*さわやか*
平和*大好き*親切*魅力的*いいね*すっきり*よかったね*ふんわりまろやか♡

今日も皆さんに雪崩の如く大きな幸せが降り注ぎますように♡

xoxo Honey♡