公式記録員募集 | OKB48@幹事長のブログ

OKB48@幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

そういえば、NPBが公式記録員を募集していましたね。


一般公募ですから、野球経験者でなくても応募は出来るみたいですね。


まあ、でも、もちろん野球の知識はないと出来ないでしょうけど。


あの仕事で、一番難しそうなのは、ヒットかエラーかを瞬時に判断しなければいけないとこですかね?


私のプロ野球関連の知り合いで、その公式記録員の判断を楽しんでいる人、ようは公式記録員のファンの人が昔いたりしましたが。


そんな訳で、私は年齢的に、応募してもダメでしょうから無理ですが、(笑)


応募する方は頑張ってください。