パタパタ案内板 | OKB48@幹事長のブログ

OKB48@幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

なんだか、駅の電車案内のパタパタ案内板が関東からなくなるとか報道されていましたね。


次の来る電車、その次に来る電車を表示させて、当然電車には急行や快速など、また行き先といろんな種類がありますから、その表示が変わる時にパタパタ動くからという事でパタパタ案内板というのでしょうけど。


ほとんどがもう電光掲示板になっているでしょうから。


まだあるとは思わなかったです。(笑)


京急川崎駅にあるらしいですが、それもなくなるので最後という事で。


昔はJRと言うか国鉄や他の私鉄でも大きな駅だけあった印象ですが、小さい駅はパタパタ案内板すらなかったですが。(笑)



まあ、懐かしい話ですね。


まあ、今回京急川崎駅から撤去されるこのパタパタ案内板はどこに行くか決まってないようですが、個人的には鉄道博物館とかに置いて欲しいなどど思っています。