①株
長期保有銘柄とは別に細かく個別株へ投資しました。
細かく利食いをできたかなとは思いますが、一部損切りした銘柄もあります。
全体的にプラスで追われたのでまぁOKですね。

追加情報としてミニ株をやってみました。これは怪我が少ないので面白いです。初心者にお勧めします!!

②投資信託
毎月定額を積み立てるので何の面白みもないですね。
忘れたころに確認してます。まぁ年数%もプラスになるんで優秀なんでしょうね。
コツコツ継続するしかないです。

③仮想通貨
ビットコインが倍増したのでそれに伴い資産も倍増しています。
ネムは1/3以下になってしまったので処分しています。これは残念。
ビットコインは給料からではなくほぼ全額ポイ活で得た副収入からなので楽しめますね。
無料で入手してこの金額ならうれしいです。

④不動産
はじめて確定申告して30万程度は税金減の効果がありました。これはシンプルにうれしいです。
2024年はそこまで期待は出来ないですが、ある程度は税金へ減らせるはずです。
毎月決まった額の出入りをスマホで確認するだけなので楽です。

現状の成績
・SBI証券:527953
・野村證券:188984
・トラノコ:133774
・GMOコイン:232943
・不動産投資(通算):後日更新

2024年の目標
・SBI証券:80万
・野村證券:25万
・トラノコ:19万
・GMOコイン:30万