イヤな年末がやってきた。

ムスコの誕生と命日のある5月も穏やかではないけれど、年末年始はもっと心がザワつく。


家族が仲良くとか総出でみたいな雰囲気が辛い。

心に穴が空いて2度目の年末。やはり何もしたくない。その上、仕事でヘトヘト。今年は姉もいない。夫婦二人は静か。静かすぎる。


何もない日曜に練習があれば父は指導に向かう。ムスコがいればとっても忙しかった今年。

一緒に頑張ってた相棒は全国へ。



ベンチ入り
すごい頑張って練習してただろうし、父も母も大変だっただろうなぁ〜その大変さ味わいたかった(泣)

時間が経っても楽になることのない苦しさ、寂しさ。どうすればいいんだろう。
通常ではない時が結構堪える。やり過ごしていくしかない。